2015’10.25・Sun

スキャンダルの映画を見て来ました!

pscandal031.jpg

 我が最愛のロックバンド、スキャンダルのドキュメンタリー・フィルム、「HELLO WORLD」を見て来ました!福岡市内では23日の金曜日に上映が終わってしまいまして、家からはめっさ遠いんですけど北九州は小倉まで行ってきましたよスキャンダルの為に!ところで、別にどうでもいい話なんですけど、十数年振りに映画館に映画を見に行って思い出したのですが、わっちは劇場の大スクリーンで映画を見ていると、目がチカチカして来て気分が悪くなって吐きそうになるという病気(?)持ちなのを忘れていました。今回も途中でちょっとヤバイ時間帯があったのですが、何とか乗り切りました~♪

 今回の劇場は150席位の小さな所でしたが、スクリーンはかなり大きかったですし、しかも観客が20人もいなかったですから、ほぼ貸切状態で見ることが出来たのは良かったかと。前から4列目のど真ん中の席だったのですが、スクリーンを見上げるような感じだったので、メンバー達を下から見上げるような珍しい角度で見ることが出来たのは嬉しかったですね~。

 映画の内容自体はシングルCDのオマケDVDで見られた様なライヴの裏側ドキュメンタリーで、ぶっちゃけ、ファンじゃないと楽しめないかな~という気はしますが、わっちみたいなスキャンダル病の人間には「ムフフ~♪」&「グフフ~♪」な映画でありました。わっちのマミたんがドアップになる度に「マミたん好き好き病」の発作(?)でくたばりそうになりますた。あと、トモちんが「持って来る服間違えた~」なんて言いながらベッドに倒れ込む場面で、「うお~っ、上からのしかかってやるぜ!」などと思わず不届きなことを妄想してしまった人は、わっち以外にも多々いらっしゃったのではないかと思います(トモちんファンの皆様、申し訳ございません)。あ、もちろんハルナ様はめっさカッコいいですし、リナりんもカワイイですよ!

「のしかかっちゃダメダメよん。」byトモちん
pscandaltomo,i002

 今回特に印象に残っているのは、ファンなら多分みんなそうだと思うんですけど、イラ立って怒っているリナりんに対して、静かに怒っているマミたんの場面ですね。物凄くビリビリとした不穏な空気が漂っていて、まあバンドですからそういう時があるのは当たり前なんですけど、ただの仲良しバンドというワケではない姿を見ることが出来たのは新鮮でしたね~。涙をポロポロ流しながらもまだ怒っているワガママ娘のリナりんを、愛情を持って諭している(ようにわっちには見える)マミたんを見て、前から思っていましたけど、マミたんってスキャンダルの中では母親みたいな存在なんだな~って実感しました。 あ、これまた別にどうでもいい話なんですが、リナりんが怒っている場面を見て、リナりんってわっちと性格的に似てるかもな~なんて思ったりして。気分が良いと饒舌で、思い通りに行かなかったりするとイラ立ってしまうところなんて、わっちとソックリですよ…なんて言ったら、リナりんもっと怒るかも~♪

「母親?」byマミたん
pscandalmami001_20151025223728069.jpg

 この映画を見て思ったのは、ハルナ様がしみじみ語っていましたけど、スキャンダルって本当にてんでバラバラな個性を持った4人が奇跡的なバランスで繋がり合っているバンドなんだな~ってことですね。クールで客観的なハルナ様、捉えどころが無いけど愛情に溢れるマミたん、天真爛漫なムードメーカーのトモちん、バンドに対する思い入れが誰よりも強くて気性の激しいリナりん、全員本当に愛すべきキャラクターの持ち主ですね。わっちはこの映画を見て4人にまた惚れ直しましたよ!

 あと、この映画の主題歌になっている「ちいさなほのお」という曲なんですが、今回初披露されたんですけど、コレがまためっさイイ曲なんですよ。リナりん作詞・マミたん作曲なんですけど、ラストのテロップでこの曲が流れて来た時、あまりの素晴らしさにわっちは泣けて来てしまいました。何だか切なくて胸締め付けられるような、スキャンダル史上屈指の名曲か?なんて気がするこの曲、シングル・リリースして欲しいとまでは言いませんが、次のアルバムには収録して欲しいですね。映画を見た際の特典としてダウンロードのコードがもらえるんですけど、ダウンロードだけじゃ満足出来ませんよ…って、ダウンロードの仕方がわからないんですけどね…。

 まあ何にしてもスキャンダル病のわっちにとっては、見ることが出来て本当に嬉しい、実にステキな映画でございました!小倉で上映を延長している情報を下さったAstralさんには、心より感謝致します。ありがとうございました!
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL