2015’11.04・Wed

A-LINのCDが来ました!

palin001.jpg

 わっちの台湾人のマブダチが、A-LINのCDを2枚送って来てくれました。とってもありがたいことであります。感謝しております~♪2012年盤と2014年盤なんですけど、そう言えば以前もA-LINのブツを送って来てくれまして、アレは2枚組30曲入りのベスト盤でしたけど、まだこのボログでは取り上げていませんでしたね~。機会があれば取り上げたいと思います。

 ところでマブダチは何故かA-LIN推しのようなんですけど、彼はわっちと同志向の人間と言いますか、「ルックスが良ければOK!」みたいなところがありますので、A-LINみたいな美人さんのブツを送ってくれるのだと思います。う~む、ありがたいですね~。ジャケ買い王子のわっちとしましては、非常に嬉しいです。やっぱりA-LINみたいな美人さんのブツは持っているだけでも気分が良いですし、これだけルックスが良ければ聞く気にもなるってモンでやんすよ。その割には全然ボログで取り上げていないんですけど、そりゃあ秘蔵っ子ですからそう簡単にご紹介するワケには行かない…ってことではありませんけど、その内取り上げるように致しますね。

 それはそうと、ルックスが良いだの秘蔵っ子だの言ってる割に、わっちはA-LINのことは全然知らないんですけど、ちょっと調べてみたら台湾の少数民族(阿美族)の娘なんだそうで、1983年9月20日生まれの今年32歳。本名は黄麗玲で、ホアン・リーリンと言うらしいです。それが何故A-LINと名乗っているのかは知りませんが、台湾では絶大な人気を誇る歌手のようです。あ、ところでさっきからA-LINと書いていますが、読み方は「アリン」だそうです。アリンって書いたら蟻んこみたいなので、A-LINと表記しているだけでございます~。

 まあ見た目麗しい女子でありますけど、歌も意外に(?)イケてまして、R&B系の歌手みたいなちょっと太目の声で堂々たる歌を聞かせてくれるんですけど、下品なR&B系に走ること無く、台湾ポップスらしいアジアンな切ない情緒を持った曲をしっかりと歌っているのがイイですね~。なかなかにステキな歌手だと思います…って言うか、わっちのマブダチが推す歌手ですから、ルックスが良いだけのはず無いんですよ。わっちよりもず~っと聞く耳がありますし。そんなマブダチが推す歌手ですから、やっぱり取上げないワケには行きませんね~。その内取り上げます。
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL