2015’11.23・Mon

激しくどうでもいい話~スキャンダルのブログ

pscandal007_20151123181111d5e.jpg

 スキャンダルのオフィシャル・サイトの中には、メンバー4人によるブログがあるんですけど、ここ半月位ですけどちょくちょくと見るようになって来ました。ブログがあるのは以前から知っていたのですが、ほとんど見てなかったんですよね~…なんて言うと、「キサマそれでもスキャンダルのファンか!」との声が聞こえて来そうですが、それでもファンなんですよ。しかも病的な。で、ツラツラと後追いでブログを見ているワケでありますが、ネタを更新しているのは殆どがリナりんなんですよね。他のメンバーの5~6倍位の頻度で更新しているんですけど、バンドのスポークスマンでもありますし、責任感の強いリナりんですから、まあそうなってしまうんでしょう。他のメンバーはリナりんに頼り過ぎじゃね?と思ったりもしますが…。

 そんなリナりんのつい最近のネタなんですけど、メキシコのCDを取り上げていたんですよね~。ワールドツアーの際にゲットして来たみたいなんですけど、写真にはヒメナ・サリニャーナとかナタリア・ラフォルカデなんかのブツが写っていましたし、本文にはカフェ・タクーバの名前も出て来たりして、わっちはちょいと嬉しくなってしまったのでありました。だってわっちの好きな音楽を好きな人が聞いているんだ~って思うと、やっぱり嬉しいでしょ?リナりんとわっちは一心同体…?

「誰がアンタなんかと一心同体やねん!」byリナりん
pscandalrina001_20151123180920e0f.jpg

 リナりんってスキャンダルの中では音楽的に最もマニアックだと思うのですが、先日のワールドツアーの最中も行く先々でその国の音楽のCDをゲットしたんじゃないでしょうかね~。購入の際には現地スタッフにアドバイスしてもらったりしてるんでしょうけど、何だか色々と良いブツをゲットしてそうですよね。実はわっちは自分の好きな歌手とかバンドメンバーがどんな音楽を聞いているのかめっさ興味がありまして、リナりんみたいに「最近こんな音楽聞いてま~す」みたいなことを教えてもらえると嬉しいんですよ。しかも自分が好きなモノを挙げていたりすると、尚更嬉しいと言いますか。

ヒメナ・サリニャーナ盤
pkan043_20151123181550c0f.jpg

 まあリナりんがわっちの好きなヒメナ・サリニャーナやカフェ・タクーバを聞いているからといって、それが即スキャンダルの音楽に反映されたりするワケではありませんけど、イイ音楽を作る人は色々な音楽を聞いて音楽的な根っこを育てている人だと思いますので、リナりんはこれからもまだまだ成長して行くんだろうな~って思います。他の3人のメンバーが一体どんな音楽を聞いているのかは知りませんけど(わっちのマミたんはフー・ファイターズが好きなんだそうですが)、何にしても素晴らしい音楽を作り続けると同時にマニアックな音楽探求もして行って欲しいモノだと思います。とりあえずは、「好き好きマニアックなリナりん!」…なんて言ったら、わっちのマミたんに「この浮気者!」って回し蹴りされるな~♪安心して下さい、わっちはマミたんの方が好きですから!

「回し蹴りなんてしません。出来ればマミのこともスキャンダルのことも忘れて下さい。」byわっちのマミたん
pscandalmami001_20151025223728069.jpg

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL