2015’12.05・Sat

無人島レコード?

 今回は久し振りにヒワイイ大使の変人担当こにたんと対談しようと思います。便宜上こにたんは「こ」、ころんは「ろ」と表記します。それでは早速。

こ「わった~し~のあっさ~は~ い~そがしい~の~♪」
ろ「お、チャイの『ハートクチュール』ですか。」

チャイのハートクチュール
pchay001_20151205023725791.jpg

こ「クローゼット~にカフェオ~レ~ 隠してファッションショー♪」
ろ「1番と2番の歌詞がゴッチャになってますよ。しかも一部違うし。」
こ「プードルに 回し蹴りする~わ~♪ちゃらっちゃら♪」
ろ「『ちゃらっちゃら♪』じゃないですよ。しかも回し蹴りしちゃダメでしょう。動物愛護団体からクレームが来ますよ。」
こ「動物愛護団体というのはおかしなものだな。」
ろ「何が?」
こ「動物愛護の為なら人間を攻撃しても構わないという、本末転倒の連中だ。」
ろ「グリーンピースのことですか?まあ確かにそうですけど。でも人間も動物も愛護しないこにたんのセリフではありませんよ。」
こ「何を言うか、ウチは博愛主義者だぞ。」
ろ「相変わらず湯水の如くウソが口から出て来ますね。」
こ「尻からは出んわな。」
ろ「そりゃそうでしょう。出れば奇人変人ですよ。」
こ「ウソから出たマコトってこともあるぞ。」
ろ「一体何の話ですか。」
こ「それよりもだ、キサマ如きに呼び出されて非常に迷惑だ。しかもキサマ如きと対談するのは大変な苦痛を伴う。慰謝料寄越せ。」

「慰謝料寄越せ。」byこにたん
phiwaiikoni002_20151205025428511.jpg

ろ「そんなこと言ってる割には呼べばすぐに来ますよね。実はめっさヒマなんでしょ?」
こ「何を言うかボケ。『わった~し~のあっさ~は~ い~そがしい~の~♪』」
ろ「今は朝じゃなくて夜ですよ。」
こ「『ちゃらっちゃら♪』」
ろ「だから『ちゃらっちゃら♪』じゃないですよ。」
こ「キサマと同じ空間を共有せねばならぬウチは『ハート苦痛る』だ。」
ろ「『ハートクチュール』のモジリですか。」
こ「座布団はいらぬから早く慰謝料を寄越せ。」
ろ「『ちゃらっちゃら♪』」
こ「くたばれボケ。」
ろ「こにたんのマネしただけでやんすよ。」
こ「それよりも一体何の用だ。ウチはキサマなんぞに用は無いぞ。」
ろ「今日の話のネタはですね、『無人島レコード』ですよ。無人島にレコードを1枚だけ持って行くとしたら何を持っていくかっていう。」

わっちの無人島レコード
pscandal008_20151205025023112.jpg

こ「無人島に電気が通っているわけがない。持って行っても聞けないから無駄だ。」
ろ「そりゃそうなんでしょうけど、聞けると仮定した上での話ですよ。」
こ「無人島なんぞ行かぬからそんなことを考えるだけ無駄だ。」
ろ「まあ無駄な事であっても、考えるのは楽しかったりしますよ。そんなことをネタにした本まで実際に出てますし。」
こ「じゃあキサマは何を持っていくのだ?」
ろ「なかなか1枚には絞り切れないですよね~。」
こ「そうか。ではこの話はここまでだ。さらば!」
ろ「待ちなさいって。この無人島レコードのネタで、おやぢ様が面白い企画をしておられまして。」
こ「無人島だからブツを置くスペースはいくらでもあるから、1日1枚として365枚のレコードを選ぶというヤツだな。」
ろ「なんだ、知ってるじゃないですか。」
こ「365枚選ぶのも結構しんどいぞ。」
ろ「そうなんですよ、かなりしんどいかな~と思うんですけど、でも記事としては実に面白くて。」
こ「で、キサマもマネするというわけだな。」
ろ「イヤイヤ、マネはしませんよ。365枚も選ぶ前に挫折しますし。」
こ「1枚選ぶことも出来ない優柔不断なクズのクセに、365枚選ぶ根気も気力も無いクズといわけだ。やはりキサマのようなクズは生きている価値は無いからさっさとくたばれ。」
ろ「こにたんは何か1枚と言われたら選べますか?」
こ「ベイ・シティ・ローラーズの2枚組ベスト。」
ろ「いきなり2枚組ですか。1枚じゃないですよね?しかもウソでやんしょ?」
こ「オーティス・レディング・ストーリー。」
ろ「3枚組じゃないですか。」
こ「ゴチャゴチャうるさいヤツだな。女に嫌われるぞ。」
ろ「別にいいですよ。まあ2枚組だろうと3枚組だろうと、一つの作品という考え方からすれば1枚の範疇に入れてもイイのかもしれませんけど。」

ベイ・シティ・ローラーズ
pbaycity rollers001

オーティス・レディング
potisredding001_201512050242409e5.jpg

こ「ヌスラット・ファテ・アリ・ハーンの『法悦のカッワーリー2』。」
ろ「ほほう、随分素直に好きなアルバムを選びますね。」
こ「本当は加護亜衣の『THE FIRST DOOR』か小倉優子の『フルーCHUタルト』。」
ろ「本当はヌスラットなんでやんしょ?言った後に『しまった』って顔しましたもんね~。」

迫力満点ヌスラット・ファテ・アリ・ハーン
pnusratfatehalikhan001_2015120502440496a.jpg

破壊力満点ゆうこりん
pogurayuko001.jpg

こ「うるさいヤツだな。どうぜキサマは好き好きスキャンダルの『HELLO WORLD』なのであろう?」
ろ「まあ、今ならそうですけどね。」
こ「答えがわかり切っていて全然面白くない。それ以外から1枚選べ。」
ろ「そうですね~、ブアチョンプーの1枚目とかテパパもイイな~。あ、ティシュ・イノホーサの『ホームランド』もめっさ好きなんですよ。でもケケレもイイし梁静茹も素晴らしいし、FAYRAYとかボニー・ピンク、大塚愛やRIE FUなんかの日本勢も捨て難いですね~。それからそれから…・」

ブアチョンプーの名盤
gbua001_20151205030543820.jpg

テパパも名盤
gtepapa001_201512050303183f8.jpg

こ「365枚並べるつもりか?」
ろ「もしかしたら選べるかもしれませんね。」
こ「勝手に言ってろこのクソボケ。キサマ如きには付き合ってられん。さらば!」
ろ「あ、消えた!…こにたんはヌスラットが好き~!」
こ「黙れこのクズが!」
ろ「あ、戻って来た。こにたんって本当のことを言われると結構ムキになりますよね。」
こ「黙れ!キサマのような好き好きスキャンダル病の好き好きマミたん病でマミの写真に顔射ばかりしているクセにたまにトモミが手錠をかけられている写真に発射しつつ頭の中ではハルナに責めらることを夢見ていながらもリナに叱られて悶えたいなどと考えているクズはさっさとくたばれ。」
ろ「よくそんな悪口が湯水の如く口から湧いて来ますよね~。」
こ「尻からは出んわな。」
ろ「そりゃそうでしょう。出れば奇人変人です。」
こ「というわけでウチの無人島レコードは、AKBの『恋するフォーチュンクッキー』だ。決してヌスラットでもなければオーティス・レディングでもアタウアルパ・ユパンキでもゼキ・ミュレンでもハッサン・ハクムーン&ザハールでもないからな。さらば!」
ろ「最後に好きなモノを列挙して行きましたね~。流石の変人こにたんも、1枚だけなんて選べないんですね~。」

AKBの名曲
pakb010_20151205024738e9c.jpg

こにたんの大好きなザハール
pzahar001.jpg

以上、激しくどうでもいい対談でございました。失礼致しました~♪

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ころん 様

ムジレコ記事、ご紹介いただきありがとうございます!
さすがころんさん、候補がぞろぞろ出ますねぇ。
これだったら365枚楽勝でしょう(笑)。
そういえばテパパ、忘れてました!
あれは、いいアルバムでしたよね。
こにたんもゾクゾク出ますね。
「恋チュン」は狙い過ぎかな(笑)。
でも名曲中の名曲ではありますよね~。
自分も未だに聴きますよ。
YouTubeでだけど(汗)。

おやぢ:2015/12/06(日) 18:23 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんは。
無人島レコードシリーズ、楽しく拝見しております。ワタクシの知らないレコードばっかり出て来るな~とか思いながら。ワタクシも真似しようかと思ったのですが、365枚も選ぶ根気がありませんのでやめました。多分100枚位で挫折するかと…。
まあ好きな盤は山ほどありますけど、無人島レコードを選ぶとなると本当に難しいですよね~。でも考えることが楽しいですから、無人島レコード10選ぐらいならヤッテみようかと思ったり思わなかったり?

ころん:2015/12/06(日) 20:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL