2015’12.29・Tue

THE PUNKLES 「PUNK!」

ppunkles001.jpg

 ブツを手に取った時、「何じゃこりゃ?」と思ってしまいました。ビートルズの「HELP!」をパクった、パンクルズなるグループのその名も「PUNK!」という2002年発売のアルバムでございます。あまりにバカっぽいので思わずゲットしてしまったのですが、この連中って、パンク・バージョンでビートルズの曲をカバーするという馬鹿バンドみたいですね。メンバーの名前も馬鹿丸出しで、ジョーイ・レノンだのサー・シド・マッカートニーだの、ビートルズだけでなくピストルズやラモーンズなんかもパクってます。うーむ、イイじゃないですか、わかりやすい馬鹿で。

 ヤッテいる音楽は見てわかる通り、ビートルズの曲をスピードアップして激しく乱暴に演奏するというだけのものでありまして、その単純明快なわかりやすさが面白いかと思います。しかしビートルズだって出て来た当初はめっさうるさい騒音ガレージバンドみたいに扱われていたワケでありまして、言ってみればパンクルズってビートルズの曲を初期の騒音バンド状態に戻しているワケであります。言わば曲を先祖帰りさせているのでありまして、ビートルズの原点に戻っているだけなんだと思います。まあパンクルズの連中がそう思っているのかどうかは知りませんけど。

 わっちはビートルズのアルバムって「HELP!」と「1」ぐらいしか持っていませんけど、「HELP!」ってガシャガシャとしたかなりうるさいアルバムですよね?ですのでパンクルズって、意外に忠実なビートルズのコピーバンドって気がするんですけど、そんなことを考えているのは多分わっちだけなんでしょうね~。本物のビートルズ・ファンからすれば、ビートルズを冒涜しているバンドってことになるんでしょうけど、わっちはビートルズにはコレっぽっちも思い入れがありませんので、本家よりもパンクルズの方が面白いなんて感じております~♪

 調べてみるとこのパンクルズって他にもビートルズをパクったアルバムを色々と出しているようなんですけど、基本はこのブツを同じなんでしょうね、きっと。まあ1枚持っていれば十分かという気はしますが、自分の好きなビートルズの曲がどんな感じになっているかに興味があれば、その曲が含まれているアルバムを買えばイイ…のかどうかは知りませんけど。このブツには「ラヴ・ミー・ドゥ」「プリーズ・ミスター・ポストマン」「イエスタデイ」「イエロー・サブマリン」等が入っていますので、わっちには十分であります。ですからこの連中の他のアルバムは買いません~♪

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL