FC2ブログ
2008’09.07・Sun

PRINCE 「THE RAINBOW CHILDREN」

gp001.jpg

 昨日は天神へ行く用事があったので、ついでに中古盤屋やらタ○ーレコードなんかを色々と物色して来ました。ゲットしたのは2枚だけで、しかもどちらもバーゲン品でありますが、その内の1枚がプリンスの01年のアルバム「レインボウ・チルドレン」です。前にプリンスの「ミュージコロジー」を取り上げた時に、紙ジャケに直接値段のシールを貼り付けるというとんでもない所業をしやがる中古盤屋のことを書きましたが、今回も同じ中古盤屋のバーゲンコーナーでゲットしたブツであります。


 ジャケ写を見ての通り490円でゲットしたのですが、実は今回もまた紙ジャケに直接値札のシールが貼り付けてあります!店の連中に「何さらすんじゃワレ!しばいたろか!」と言いたくなりますね~。相変わらず音楽好きの心がわからぬ中古盤屋であります。ムカつくので今回は店の名前をバラします。この店は、福岡では名の知れた老舗の中古盤屋、「ボーダーライン」です。


 ここのバーゲンコーナーは、ワールドものは壊滅状態に等しいですが、洋楽のロック・ポップスに関して言えば結構な確率で掘り出し物がありますので、非常にありがたい存在ではあります。ちょくちょく覗きに行って、色々とゲットさせてもらっています。しかし紙ジャケに直接値札シールはダメでしょう。店の人達、そう思いませんか?


ほーら、プリンス殿下も怒ってらっしゃる!
gp002.jpg


 試しにシールを剥がしてみようとすると…おや?今回はすんなり剥れましたね。うーむ、今回はちゃんと剥れたから許す。でもやっぱり紙ジャケに直接値札シールはやめて欲しいですね~。同じ事を思っている方は、わっちの他にもいらっしゃるはずでやんす。


 ついでに本作の中身の方ですが、なんだかプリンスらしいキモさが非常に控え目なブツですね。何だかジャズっぽい雰囲気の大人っぽい殿下、悪くはないんですけど、個人的には値札のシールが剥れない「ミュージコロジー」の方が好きでやんす。


あと、今回は試聴の貼り付けはありません。貼り付けしてもプリンス殿下にすぐに削除されてしまいますので。
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ころんさんに賛成の一票です。軽く店員さんをしばいて差し上げても良かったかと思います。
しかもこの「レインボウ・チルドレン」は殿下作品にしちゃ、アートワークの完成度が高いのでなおさら頭に来ますよね。
ただ、これは殿下のブツだからという事ではなく、全てのブツに対して言えることですね。

さて、「レインボウ・チルドレン」、内容についてはころんさんもご指摘のとおり、ジャジーな空気で統一されていますね。
殿下もよほどイメージチェンジを計りたかったのでしょう。最初はたまげましたが個人的にはこの大人路線で突っ走ってもらっても良いかな、と思っていました。

questao:2008/09/08(月) 01:33 | URL | [編集]

>questaoさん
この店、本当に困ったものであります。バーゲン品だからといって機械的に値札を貼り付けているのでしょうが、せめて紙ジャケのブツぐらいはビニールの袋の上から貼って欲しいものです。次にこんなことがあったら、店員に「お前なんかプリンス殿下に押し倒されて顔ナメ回されろ!」と言ってやろうかと…。
大人路線の殿下、悪くは無いんですが、やっぱり殿下はスッカスカの変態ファンクがお似合いかと思います。

ころん:2008/09/08(月) 12:27 | URL | [編集]

あ、お店の名前言っちゃってる(笑)。
確かにジャケのシール直貼りには困ったもんですね。まだ、綺麗に剥がせれば結果オーライで笑って済ませる事もできますが(?)、どういう理由なのかビッチリ張り付いている値札もあって、これはもう剥がさなくても地獄、途中で止めても地獄。無理して剥がしたらやっぱり地獄、ってなもんで。私もうまく剥がせなくて枕を涙で濡らした事は1度や2度ではありません(ちょっとオーバーかな?)。
でも不思議なもんで、うまく剥がせて後の残らなかった時の爽快感(達成感?)も忘れられなかったりして・・・。いや、そんな爽快感なんていらないか(汗)。問題点違うし(笑)。
このボーダーライン。ショッパーズのお店は割りと好きなのですが(店員さんの応対とか、ですね)、どうも大名のお店はダメです。どうにも態度の大きな苦手な店員さんがいます(あ、言っちゃった!)。

くりん:2008/09/11(木) 11:52 | URL | [編集]

>くりんさん
ボーダーライン、昔からこうなんですよね~。バーゲン品には必ずジャケに直接値札を貼り付けますからね。プラケースならまだいいんですけど、紙ジャケはダメでしょう。私も値札を剥がそうとして、「ぎゃーっ、ジャケが剥がれたあ!」ということが少なからずありました。
ボーダーラインですが、私が行くのは9割方ショッパーズですね。大名店にはほとんど行きません。それにしても大名店の態度のデカい店員というのは誰なのか、気になります。そんなヤツには私が飛び蹴りをくらわせて…。
どうでもいいんですが、ショッパーズの店長さん、髪の長い化粧がケ○い女の人ですが、昔は大名店にいましたね~。順調に出世してらっしゃるようで。出世ついでにジャケに値札の直貼りを廃止して欲しいものでやんす。

ころん:2008/09/11(木) 13:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL