2016’01.11・Mon

ちょいと旅行に行って来ました!

 この土日ですが、車を走らせて熊本県は天草へ1泊旅行に行って来ました。夏の天草には何回か行ったことがあるのですが、冬の天草は初めてであります。天草と言えば魚介類が旨いことで有名ですし、冬は魚介が旨くなる時期ですので、前から冬の天草は是非行ってみたいと思っていたのですが、この度ようやく実現した次第であります。まあ今回はドライブ&グルメの旅ですので、音盤発掘は全くしておりません。そもそも天草にブックオフとかブツ屋なんてありませんしね~。

 といワケで音盤は何もゲットしていないワケでございますけれども、車の中では音楽をかけまくっておりました。かけまくったとは言っても、ウォークマンを繋いでず~っとランダムに流しまくっていただけなんですけど、何十枚も落としているアルバムからランダムに曲が出て来るワケで、自分で落としたモノでありながらも中には「誰じゃこれ?」というようなモノもあったりして、なかなか面白かったですね~。わっちは基本的にアルバムを冒頭からラストまで聞くというのが昔からの習慣で、ランダム再生なんて殆どすることがないんですけど、たまにはランダムもいいモンだな~っと思いましたね~。

 当然の如くとにかく色々な曲が流れて来るワケなんですが、やっぱり車の中で流れるスキャンダルの曲はノリノリで最高ですけど、昨年車の中で聞きまくったチャイの曲がやっぱり超素晴らしくて、ついつい一緒に歌ってしまったりして。ドライブにはチャイ、これ常識(?)。他にもアイドルやらアニメ声優やらの歌が流れまくっている中で、突然トルコだのエジプトだのアフリカだのラテンだのワールド系もバンバン入って来るのが、これまた楽しいんですよね~。特にサルサなんかのラテン系が海沿いドライブにはピッタリでありまして、やっぱりラテンってエエな~としみじみ感じたりして。

 な~んて感じで、グルメの旅だの音盤発掘はしてないだのと言いながらも、結局は音楽から離れられなかったワケでございますが、又それも楽しからずや♪ミュージック・ジャンキーってこんなモンでしょう…な~んて、激しくどうでもいい話でございました。失礼致しました~♪

最高に楽しいチャイ盤
pchay001_20160111220616efe.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL