2016’01.17・Sun

姫の秘め事~ALY BAIN & PHIL CUNNINGHAM 「SPRING THE SUMMER LONG」

palybainphilcunningham001.jpg

 皆さん今晩はなんだにゃん。バカころんのせいで出番がめっちゃ少ないアッキー姫なんだにゃん。あのバカはアッキー姫を出させない為に、わざとトラッド系のブツを取り上げようとしないんだにゃん(←「そんなことはない!」byころん)。でも今回は珍しくスコティッシュ・トラッド系のブツを買って来たので取り上げるんだにゃん。今回のアルバムはスコットランドのおっちゃん二人、フィドルのアリー・ベインとアコーディオンやホイッスルもやるマルチプレイヤーのフィル・カニンガムが組んだ、2002年盤なんだにゃん。

 ベインはボーイズ・オブ・ザ・ロックのメンバーだった人だけど、このグループってディック・ゴーハンがメンバーだったことがある凄いメンツのグループなんだにゃん。でも姫はまだ聞いたことが無いんだにゃん。バカころんもボーイズ・オブ・ザ・ロックは聞いたことが無いらしんだにゃん。バカめ、さっさと買って来いなんだにゃん!カニンガムはシリー・ウィザードとかレラティヴィティのメンバーだった人なんだにゃん。シリー・ウィザードは確かアンディ・M・スチュアートがメンバーだったことがある凄いメンツのグループなんだにゃん。姫はベインのことは殆ど知らないけど、カニンガムはドロレス・ケーンのソロ・ポップス・アルバムのプロデュースもしてたし、色んな所に顔を出している有名人なんだにゃん。カニンガムが参加していれば間違いないブツ、とは言い切れないかもしれないけど、それ位の存在感がある人なんだにゃん。

 別にどうでもいい話にゃんだけど、バカころんはシリー・ウィザードのLPは持ってるけど、CDが無いんだにゃん。アナログ・プレーヤーが無いから聞けないし、持ってる意味が無いんだにゃん!レラティヴィティは持ってたクセに、「トゥリーナ・ニ・ゴーナルがキライだから売り払いました」なんて言ってたんだにゃん!バカころんは過去に一度トラッド系のブツを大量処分したことがあるらしいんだけど、あのバカ、その時に色々な貴重盤を処分してしまったみたいなんだにゃん。ホントにアホなんだにゃん…。

「バカころんは本当にアホなんだにゃん。」byアッキー
pakkey017.jpg

 まあバカころんのことは置いといて、このブツは凄い経歴の二人が組んだアルバムだから、それだけで品質は保証されたようなもんなんだけど、聞いてみるとコレが何ともスムーズ&メロウな気分のいいインスト作品なんだにゃん!ただあまりにスムーズ過ぎてBGM的に流れて行ってしまいそうにゃんだけど、弾けるような音の活きの良さが凄くイイ感じなんだにゃん。曲はトラッドもあればカニンガムが書いてる曲もあるんだけど、流石にカニンガムは正統派の伝統の伝承者だけあって、どの曲も昔っから伝承されて来たかのような顔をしているんだにゃん。イージーリスニング風ながらも物凄く質の高い音楽を聞くことが出来る、素晴らしい盤だと思うんだにゃん。

 以上、みんなのカワイイアイドル、アッキー姫の「姫の秘め事」、楽しかったかにゃん?それじゃあまた、次回も可愛さ発揮するにゃん♪


(ころんよりお知らせ)
 masahiroさんにお知らせでございますが、ベスト盤届きました。ありがとうございます!これから聞かせていただきますね♪申し訳ございませんが、コチラの盤はなかなか製作が進んでおりません。もう暫くお待ち下さいませ。
スポンサーサイト

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ころんさん、ベスト盤がちゃんと届きましたようで安心しました。
目新しさのないセレクトになってしまいましたが、多少はお楽しみいただけるのではないかと思います。
それでは、ころんさんのベスト盤、楽しみに待っております。

masahiro:2016/01/18(月) 17:54 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
次の土日には盤を仕上げたいと思っておりますが、ジャケをどうするか思案中です…。まあいつもの如く、ウチの女子メンバー達の誰かになると思いますけど。

ころん:2016/01/18(月) 21:37 | URL | [編集]

ころんさん、本日、ベスト盤が届きました。
どうもありがとうございます!
これから、早速、聞かせていただきますね。

masahiro:2016/02/02(火) 22:30 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
とりあえずは無事に届いて一安心でございます。お気に召していただけるかどうかはわかりませんが、お楽しみいただけましたら幸いでございます~♪

ころん:2016/02/02(火) 22:36 | URL | [編集]

ころんさん、ベスト盤、聞かせていただきました。
今年は、ストレートなポップソング集でしたね。
何だか歌謡曲みたいなチャイ、意外にもグッとくるフラワー、尋常ではないテンションのでんぱ組と、普段なら、まず聞かないような音源を色々と楽しませていただきました。
バンブーもエディ・ヴェダーみたいでカッコよかったです。
どうもありがとうございました!


masahiro:2016/02/07(日) 18:01 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
ワタクシのベスト盤をお楽しみいただけたのなら幸いでございます。もしお気に入りの曲がおありなら、是非アルバム丸ごと1枚お聞きいただけたらな~と思います。個人的にはチャイをオススメしたいんですけどね~♪あと、アリンもイイですよ!

masahiroさんのベスト盤、聞かせていただいております。台湾ポップスがズラリと並ぶ中、突然出て来たスミスが強烈に印象に残ってしまいまして、売り払ってしまった「クイーン・イズ・デッド」を買い直そうかな~なんて思ったりして♪我が妹のレイニーはやっぱりイイですよね~。
ありがとうございました!

ころん:2016/02/07(日) 20:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL