2016’01.25・Mon

激しくどうでもいい話~雪降る日に

 1月23日ですが、嫁さんのケータイ(ガラケーね)が壊れたということで(メールは出来るけど通話が出来なくなった!)、雪が舞い散る中、機種変更の為に近所のドコモショップに行ったのですが、ここの応対が非常に悪くて、客がめっさ少ないにも関わらず2時間近くも待たされ、それなのに全然手続きが進まないということでこちらもキレてしまい、「もう帰る!」と言って店を出ました。しかしケータイが壊れたままではマズイということで、嫁さんの実家の近くにあるドコモへ車を飛ばして行ったのでした。ココはわっちのケータイが壊れた時にも利用した店で、いつも客がめっさ多いにも関わらず対応が丁寧で処理も早い店であります。

 実際に行ってみると先客が沢山いまして、待ち時間120分とか書いてあったのですが、もう少し早く手続き出来そうということでしたし、店員がとても親切なので待つことにしました。とりあえず待ち時間が少なくとも1時間はあるかな~ってことで、嫁さん1人を店に残して、わっちはすぐ近くにあるブックオフへ行ったのでありました。雪は結構激しく降っていたんですけど、それでもブックオフに行くのは、やはりわっちがビョーキだからでありましょう。しかしココのブックオフは意外な掘出物が出て来ますので、行けるなら見ておいた方がイイんですよね~。

 で、ツラツラと棚を見ていたんですけど、何だか全然掘出物が無いな~なんて思っていたら、嫁さんからメールが!「店員から状況説明を受けて、結構早く順番が回って来そう♪」とのことで、これはゆっくりブツを探している時間は無いな~と思いまして、280円の安棚を高速スキャン(?)していると…おおっ、結構好きなニック・カーショウのベスト盤があるっ、と思って手に取ったら500円の値札が。280円棚に500円のブツ置くんじゃねえわ!ニック・カーショウのブツを床に叩き付けて(←ウソ)、高速スキャンを続けると、あら、意外に良さそうなブツが出て来るではないですか♪それでゲットしたのが、下記の4枚であります。

コチラ
p20160123001.jpg

 ナイジェリアのツインズ・セブン・セブンは以前聞いたことがあるのですが、もう殆ど内容を覚えていませんのでゲットです。オリヴァー・ムトゥクジは前から聞いてみたかったですしね~。イアン・マクナブはわっちの好きなニューウェーヴ・バンド、アイシクル・ワークスのメンバーだった人ですし、ポーティスヘッドは発売当初にゲットしたんですけどいつの間にか売り払ってしまったので、多分今の耳で聞いたらそんなに好きじゃないと思うんですけど、再ゲットであります。最近はナツメロを聞くことが多いので。

 というワケで、280円棚で意外な掘出物をゲットしたわっちは、嫁さんからの「意外に早い」呼び出しメールを受けて、ウホウホ気分でドコモショップに戻ったのでありました。ちなみに、そこのドコモショップは本当に手続きが早かったですよ~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL