2016’01.28・Thu

フェイのフェイバリット!~SPHERE 「SPRING IS HERE」

psphere001.jpg

 私老化防ぎ隊のフェイデス。今回の「フェイのフェイバリット!」のネタは、アニメ声優グループ、スフィアの2011年のアルバムデス。メンバーはジャケ上が戸松遥、右が豊崎愛生、下が寿美菜子、左が高垣彩陽だと思いマス。誰がどんなキャラクターの声優をヤッテいるのかは知らないデス。どうしてこの4人がグループを組んだのかも知らないデス。でもアニメ声優グループだから好きになる人も多いと思いマス。アニメ・オタクはとても喜ぶと思いマス。音楽ファンをターゲットにしていないと思いマスけど、そういうグループもアリだと思いマス。

 ワタシはアニメが好きデスけど、どの声が誰の声かわからないデス。詳しくなくてスイマセン。でもアニメキャラが歌ってるみたいなグループデスから、無邪気な感じで歌に萌え~があると思いマス。萌え~がある歌はイイ歌だと思いマス。アニメ声優はキャラを演じマスから、萌え~な歌を演じることが出来ると思いマス。でもスフィアはアニメキャラのグループではなくてアニメ声優のグループデスから、萌え~な歌を演じているではなくて、歌ったら自然にそうなるのかもしれないデス。面白いデスネ~。

 スフィアはアニメ声優のグループデスけど、歌っている曲はアニメ音楽という感じではないデス。アニメキャラが歌っているイメージデスけど、もっと普通のポップスだと思いマス。だからJ-POPファンが聞いても普通に楽しいと思いマス。カワイイポップスもありマスし、ファンクとかジャズをベースにしたポップスもありマス。胸キュンで切ないポップスもありマスし、ハードロックのポップスもありマス。色々な曲があって楽しいデス。でも、ちょっと文句を言いマスけど、どの曲でも歌の表情があまり変わらないデス。イイ曲がたくさんあると思いマスけど、同じ歌みたいに聞こえるのが残念デス。声優デスから、もっと色々な表情で歌って欲しいデス。でもバックの音はとても良いと思いマス。アニメファンは音にうるさい人が多いデスから、音は良くないとダメデスネ。

「音は良いデスネ~。」byフェイ
pfey005_2016012722300247c.jpg

 スフィアのメンバーは4人イマスが、豊崎愛生と戸松遥はソロアルバムを出してイマスネ。寿美菜子と高垣彩陽は出してイマスカ?豊崎サンのソロアルバムは聞いたことがありマスけど、スフィアよりも豊崎サンのソロの方が良いアルバムだと思いマス。次は戸松サンのソロアルバムを聞いてみたいデスネ。戸松サンのソロはスフィアよりも良いデスカ?豊崎サンのソロよりも良いデスカ?早く聞いてみたいデスネ~。マリコサンにお願いして買ってもらいマス。ブックオフに戸松サンのソロアルバムがありマスので、早く買って下さいネ、マリコサン!

 以上、フェイのフェイバリットデシタ!これからもフェイのフェイバリットを色々と紹介したいと思いマスので、よろしくお願いしマス!

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL