2016’02.18・Thu

フェイのフェイバリット!~ぱすぽ☆ 「CHECK IN」

ppasspo001.jpg

 私老化防ぎ隊のフェイデス。今回の「フェイのフェイバリット」は、アイドルのロックユニット、ぱすぽ☆の2011年のアルバムを取り上げるデス。ぱすぽ☆の名前はパスポートから来てイマス。飛行機で空を旅するイメージを作ってイマス。ジャケットは空港にいる客室乗務員みたいな服を着たメンバーの写真デス。わかりやすいイメージデスネ~。空とか旅のイメージデスから、とても爽やかな感じがしてマスネ。ワタシはCDを聞くまで、ハワイアンとか沖縄とか、旅のイメージがある歌を歌っていると思ってイマシタ。でも本当は全然違ったデスネ~。

 ぱすぽ☆はアイドルのロックユニットデスから、音楽はロックデス。ハードなロックとかポップなロックとかデス。とてもノリノリのロックンロールが多いデスネ~。前に取り上げマシタひめキュンフルーツ缶は凄くハードなロックデシタけど、ぱすぽ☆はもうちょっとポップでシンプルなロックンロールデスネ。日本には色々なアイドルグループがたくさんイマスけど、個性も色々とあって面白いデスネ~。ぱすぽ☆のロックンロールの個性は、聞く人を応援しているみたいな感じがあるところデス。ぱすぽ☆は客室乗務員の服を着てイマスが、チアガールみたいデスネ。聞く人を元気にする音楽だと思いマス。

「チアガールみたいデスネ~。」byフェイ
pfey009.jpg

 そしてぱすぽ☆の歌には「萌え~」がありマスネ。「萌え~」がある歌は良い歌だとワタシは思いマス。アイドルデスからあまり歌は上手くないデスけど、アイドルに歌が上手いは必要無いと思いマス。マリコサン(←ころんのことです)が言ってマスが、「カワイイあの子が歌っているというだけで楽しくなれるし元気になれる、それがアイドル歌謡でやんす」と。ワタシもマリコサンと同じ考えデス。ぱすぽ☆はカワイイデスし、歌に「萌え~」がありマスし、チアガールみたいに人を応援する歌デスから、聞くと元気になりマス。だからぱすぽ☆の歌は本当のアイドル歌謡デスネ~。

 ぱすぽ☆は今までに4枚のアルバムを出してイマス。ベスト盤も何枚かありマス。ベスト盤は聞かなくてもいいデスけど、4枚のアルバムは全部聞きたいデスネ。最初は10人のグループデシタが、今は7人のグループデス。メンバーが減ったらぱすぽ☆のパワーは減りますか?メンバーが減っても、チアガールみたいな人を元気にする力は減って欲しくないデスネ~。マリコサン、ぱすぽ☆のCDを全部買って下さいネ。ワタシはメンバーが減ったぱすぽ☆が元気かどうか確認したいデス。ぱすぽ☆はカワイイと「萌え~」があるとても良いグループデスから、とても気になるデス。

 以上、フェイのフェイバリットデシタ!これからもフェイのフェイバリットを色々と紹介したいと思いマスので、よろしくお願いしマス!

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL