2016’02.28・Sun

激しくどうでもいい話~グーグルクロームを入れてみた

 わっちのオンボロパソコンでYOUTUBEが全く使えなくなってて久しいのですが、まあOSが十数年前のWINDOWS XPですから技術革新からは切り捨てられているワケで、これも時代の流れちゃあ流れなんでしょうけど、前からあるモノを生かしつつ進歩するのが本当の技術革新じゃねえの?と思う今日この頃。YOUTUBEが使えなくなったのは仕方ないな~と諦めていたのですが、つい数日前まで自宅パソコンから見ることが出来ていた会社のパソのメールまで突然見られなくなりまして、流石にこれは遺憾な~という状態になってしまいました。会社のシステム担当に聞いてみると、インターネット・エクスプローラー(以下I/E)が古いバージョンのはずなのでアップデートをするか、グーグルクローム(以下GC)を入れるかしてみて下さいとのこと。I/Eが不安定というのは前からよく聞く話ですので、何だかわかりませんけとココは一発GCを入れてみようという事で、ダウンロードしてみました。すると…

 おお~、確かに会社のパソのメールが見れるようになったぞ!なかなかやるじゃんGC、と思ったのも束の間、GCはWINDOWS XPをサポートしなくなるとか何とかメッセージが出て来た!チクショーGCよ、お前もか!まあとりあえずは使えるようになったので、暫くはGCを使うしかありません。そこでふと思ったのですが、「もしかしたらYOUTUBEを見れるようになったかも?」な~んて。そこで「SCANDAL YOUTUBE」で検索して試してみると、おおっ、ちゃんと表示されるやんけ!これは嬉しい~ということで再生してみると、映像は細切れのスローモーション画像になっとるし音声はブッチブチ途切れてとても聞いていられません。単に画面が表示されるだけで全く使い物にならへんやん!ダメだこりゃ!まだまだYOUTUBEの正常な再生の道のりは遠いな~。とりあえずは不要なデータの削除等、パソのハードディスクの掃除をヤッテみることにしますかね~。それでちゃんと再生されるようになったらラッキーですし。まあ、もうちょいジタバタしてみることに致します~♪

「ヤレるだけのことはヤリなさい。」byハルナ様&リナりん
pscandalimage002_20160228184350036.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL