2016’03.15・Tue

フェイのフェイバリット!~LinQ 「FRONTIER~LinQ第三楽章~」

plinq001.jpg

 私老化防ぎ隊のフェイデス。今回の「フェイのフェイバリット」は、福岡のローカル・アイドルグループ、リンクの昨年のアルバムを取り上げるデス。福岡にはローカル・アイドルがたくさんイマスネ~。HKT48が一番有名デス。他にも一番歴史が古い(?)HR、千年に一人の美少女橋本環奈サンがいるLIV FROM DVL、メンバーが全員入れ替えになりマシタけど流星群少女とかイマス。マリコサン(ころんのことです)の知り合いの人の子供はチェリッシュというアイドルグループのメンバーデス。アイドルたくさんいるのは楽しいデスけど、メンバーは生き残るのが大変デスネ。営業とかCD売上ノルマとかあって、やめる人も多いみたいデス。アイドルは本当に大変デスネ。

「アイドルは大変デスネ~。」byフェイ
pfey011.jpg

 リンクは福岡では有名になりマシタが、全国でも有名になりマシタか?このアルバムはメジャーから全国リリースデスから、全国でも有名になって欲しいデスネ~。福岡では朝の情報番組「アサデス」にリンクの原サンと高木サンが出てイマスネ。二人はとてもカワイイデス。福岡の女の子はカワイイ人が多いデスネ。ワタシは福岡のテレビ局の前を通った時に、外で天気予報コーナーをしている高木サンを見たことがありマス。とても可愛かったデスネ~。

 ところで、最近のアイドル歌謡はハードロックが多いデスネ。ハードロックで激しいアクションのステージが最近のアイドルの流行デス。でもリンクはハードロックじゃなくてポップスデスネ。マリコサンは「アイドルらしい元気いっぱいのカワイイポップスがイイと思います」と言ってマシタ。ラテンみたいなポップスとか、日本的な切ないポップスとか、色々なポップスがありマス。ワタシは、ハードロックよりもポップスの方がアイドルらしいと思いマス。ナゼなら、ハードロックよりもポップスの方がカワイイからデス。ポップスで元気いっぱいのリンクは、本当にカワイイデスネ~。みんながとても楽しそうに歌ってイマスし、すごく「萌え~!」な歌だと思いマス。ハードロックよりも萌え~があると思いマス。

 それから、このアルバムはイイ曲がたくさんありマスネ~。ナオト・インティライミサンとかヒャダインサンが曲を書いてイマス。ヒャダインサンはでんぱ組INC.にも曲を書いてイマス。ヒャダインサンはちょっと気持ち悪い人デスけど、とても面白い曲を作る人デスネ。素晴らしい才能だと思いマス。他に、モンゴル800とかドラゴン・アッシュの人が曲を書いてイマス。リンクはカワイイデスカラ、たくさんの人に愛されているデスネ~。ワタシもリンク大好きデスヨ!このアルバムも大好きデス。パレットのアルバムと同じ位好きデスネ~。今年はパレットとリンクのアルバムをたくさん聞くと思いマス。

 以上、フェイのフェイバリットデシタ!これからもフェイのフェイバリットを色々と紹介したいと思いマスので、よろしくお願いしマス!

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL