2016’03.13・Sun

激しくどうでもいい話~スキャンダルのライヴのこと。

pscandal034.jpg

 新作「YELLOW」を出したばかりのスキャンダルですが、4月から新作発表に伴うツアーが始まります。昨年は大きなホールでのライヴでしたが、今回はライヴハウスのツアーということで、前回よりは小さ目のハコを回るということであります…とは言ってもスキャンダル・クラスのバンドですから、本当のライヴハウスを回るワケではなくて、そこそこデカいハコを回るのは当然であります。わっちが住む福岡でもライヴがあるんですけど、会場は今年の5月で潰れるZEPP FUKUOKAであります。ハコとしては2000人クラスですから、昨年のサンパレスと大して変わらないですね。一番の違いは、昨年は座席がちゃんとあるホールだったのが、今回は160席位ある2階席を除いて1階はオール・スタンディングということであります。う~む、スタンディングはキツイな~。

 もちろんわっちは今年もライヴに参戦する気満々なんですけど、ネックなのは日程が4月21日の木曜日ということと、前述のスタンディングということであります。平日のライヴなら仕事を休むか早退するかしないといけないんですが、仕事よりスキャンダルの方が大事ですから、決死の覚悟で(?)平日ライヴに望む所存であります。でもやっぱりスタンディングはキツイので、160席ある椅子席を狙うべく、昨日3月12日からチケット発売が開始されましたので、同日に早速ローソンへ行ってチケットをゲットしようとしたのでありました。すると…2階席既に売り切れとるやんけ!都合で午後からローソンへ行ったのですが、もしかして午前中には売り切れたのか?一体どんだけ人気あんねんって感じであります!うわ~、参ったな~…。1階のスタンディングは残ってるんですけど。

 ライヴには一人で参戦しますので、ぶっちゃけ、スタンディングはしんどいんですよね~。ライヴが始まってしまえば別にイイんですけど、始まるまで一人で並んで一人で会場に入って一人でその場に突っ立っていなければなりませんから、マジキツイっすわ。座席が決まっていれば、そこにボーっと座っていればイイですから楽ですもんね~。というワケで、スタンディングであっても参戦するかどうか、とりあえず一晩考えてみました。しかし現在のスキャンダルはバンドとして最高に充実している状態ですし、やはり見逃すワケには行かないということで、本日再度ローソンへ行ってスタンディングのチケットをゲットしてしまいました!

 う~む、それにしても今回は18時開場で19時開演ですから、早く行って並んで開場と同時に入っても、そこから更に1時間一人で突っ立ってないといけないですから、たまらんですね~。どうせ早く行ったってメンバーの顔が見える前の方に陣取る事は出来ないワケですし(整理番号1000番台だし)、開演ギリギリに行って一番後ろで自分勝手に盛り上がろうかな~などと考えております。もしスタンディングのライヴに一人で行く事に慣れておられる方がいらっしゃったら、ライヴに行き慣れていないわっちに何かアドバイスを下さいませ~♪

 あと、別にどうでもいい話なんですけど、新作にはデジタル抽選会参加券というのが付いていまして、応募締め切りは3月7日までだったんですけど、ネットで応募すれば抽選で100名様にライヴ&楽屋ご招待チケットが当たるということで、勿論わっちもアルバムをゲットしてすぐに応募しました。当然自分は当たるものだと思っていて(根拠無し)、メンバーに会ったらあーしてこーしてなどと色々妄想していたのですが、当選発表日の3月11日、無情にも「オマエなんか招待するかボケ!」という内容のメールが来まして、だから上記のような2階席売り切れとるやんけ!1階のスタンディングはキツイいやんけ!なんて話になってしまったのでありました。チクショー、わっちを招待せんかいボケ!

「招待はしないけどライヴには来てね。」byトモちん
pscandal036.jpg
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
スタンディングの時は前の方はギュウギュウになりがちですから、後ろの方で楽しむ方が得策です。であれば、開演間近に行けばいいんですよ。ライブに一人でくる人なんていっぱいますよ!
今のスキャンダルはやっぱり生で見ておきたいですよね。私ももちろん参戦します。楽しみですね!

Astral:2016/03/13(日) 22:42 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
なるほど、確かに前の方はギュウギュウになりますよね。開演間近に行って、後ろで自分勝手に盛り上がるのが良さそうですね~。アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通り、今のスキャンダルは絶対に生で見ておきたいですよね。福岡で一足お先に参戦致します!

ころん:2016/03/14(月) 22:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL