2016’04.14・Thu

何じゃこりゃ!

 昨日からスキャンダルのツアーが始まりまして、来週はいよいよ福岡にもやって来ますから楽しみでなりませんな~、なんて書いていたら、突然ケータイとかタブレットの警報が鳴り出したぞ?何事かと思って見てみると、「熊本地方で地震発生」という表示を確認した途端、ぎゃーっ、めっさ揺れ出した!ゆったりとした大きな横揺れが10秒から15秒位続いたと思います。な、何じゃこりゃ!・・・って、地震なんですけど、急いでテレビを点けてみたら、わっちの住んでいる地域は震度4の揺れを観測!結構デカいじゃん、なんて思っていたら、震源地の熊本では何と震度7!被害状況とかはまだ全然わかりませんけど、熊本方面は大丈夫なんでしょうか?わっちのところは別に何の被害もありませんけど。

 そう言えばこっちは先月も地震がありましたし(小さい縦揺れでした)、九州も決して安全な地域ではありませんね~。まあ日本は地震列島ですから、どこに住んでいても地震のリスクはあるんでしょうけど・・・なんて書いてたら、また揺れ出したーっ!余震じゃあ!おい九州、大丈夫か?

スキャンダル様、地震をお鎮め下さいませ。
pscandal037.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL