2016’04.16・Sat

地震が全然収まりません

 4月14日の夜に突然熊本大地震が発生しましたが、その後全然地震が収まりません。昨夜、と言いますか本日の午前1時半位にまたかなり大きな揺れがありまして、その後何回も警報が鳴ったりして、なかなか落ち着きませんでしたね。震源地が色々と移動しているようですし、断層のどこが震源地になってもおかしくない状態みたいです。わっちが住んでいる地域も結構揺れておりまして、最大で震度5弱位の揺れがありました。特に被害は発生していないんですけど、これだけ揺れると流石にお気楽なわっちでも心配になりますね~。

 とは言え、心配したところで何がどうなるワケでもありませんので、出来ることをヤッテいくしかないんですけどね。まあわっちに出来る事なんてタカが知れているんですが、地震が続いてもとりあえずはこのボログは細々と続けて行く所存でございます。もしかしたら今後、わっちが住んでいる地域が被災地になるかもしれませんけど、そうしたらこの過疎ボログもおしまいですかね~。その時は皆様、おさらばでございます~♪

「その時はおさらばなのです~。」byはりー
phiwaiihari002_20160416164647dc4.jpg

 あ、それよりも、4月21日のスキャンダルの福岡でのライヴですが、もしかしたら中止になったりしませんかね~。各種スポーツイベントも中止されたりしていますし、こんな地震が続いている状態でライヴなんか出来るのか?って気がします。スキャンダル病のわっちとしましては是非ともライヴは見たいんですけど、ライヴ中に地震が発生して会場が崩落なんてことになれば大惨事になりますしね~。まあヤルかヤラないかはわっちが決める事ではありませんので、その辺は主催者の判断待ちでございますな。多分ですけど、この地震はしばらく続くんじゃないかという気がします。スキャンダルやスタッフの方々には、決して無理はしないで欲しいです。

「ハルナ様、無理は厳禁ですよ。」byころん
「私達も出来る限りのことはやります。」byハルナ様
pscandalharuna007.jpg

 あと、こんなことを書くのはどうかと思いますけど、こういうデカい地震攻撃を受けていると、今死んでも後悔しない位の生き方をしておかないといけないな~って気がしますね。ヤリ残したことは無いか、悔いが残るようなことは無いか、生きている内にヤッテおくべきことは無いか等々、自分の人生を考え直す機会になっているように思います。死を意識した生き方というモノを本気で考える時節に、九州に住む人間だけではなくて日本全体がなっているのかもしれませんね。なんせ日本は地震列島ですから、明日関西だの関東だのが揺れてもおかしくありませんからね~。

「やり残したことはありませんか?」byななみー
phiwaiinana038_20160416165258875.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
「・・・日本全体がなっているのかもしれませんね」
そのとうりだと思います。

これからも、はりーと会えますように。

sweet inomoto:2016/04/16(土) 22:51 | URL | [編集]

>sweet inomotoさn
こんばんは。
世界的にも地震は増えていますが、日本もどこが揺れたっておかしくない状態になっているような気がします。
はりーがこれからも登場出来るように、このボログをずっと続けられたらイイな~と思います。

ころん:2016/04/17(日) 00:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL