2016’04.17・Sun

地震は収まって来たか?

 熊本大地震が発生して数日経ちますが、熊本や大分方面で余震は続いているものの、少しは落ち着いて来たような気がします。わっちが住んでいる地域では揺れを感じることは昨夜から殆ど無くなって来ました。まあまだまだ予断を許さぬ状態なんでしょうけど、もう地震はたくさんです。自分の地域は特に被害は無いとは言え、何度も行った事がある熊本地域が瓦礫の山みたいになっている映像を見る度に気持ちがヘコんで来ますし、地震のちょい前ぐらいから何故か背中がやたらと痛んでよく眠れないですし、ダブルパンチ状態で気分が全然晴れないんですよ。あまり音楽を聞く気にもなりませんし。

 まあ被災したワケでも何でも無いわっち如きがこんなことを言っていたら、「何をヘタレなこと言っとるんじゃこのボケ!」なんて怒られそうですね。確かにわっち如きがヘコんでいる場合ではありませんが、だからと言って被災地に対してわっち如きに出来ることは何もありませんし、何だか複雑な気分ではあります。とりあえずは自分に出来ることを出来る範囲でヤッテ行くしかないんですけどね~。気落ちしつつもこのボログをボチボチ更新していく所存でございますが、東日本大震災の時も書きましたけど、わっちが書き続けることでこのボログがどなたかの気休めにでもなってくれればな~って思います。

「言うまでも無く、ころんはヘタレだ。」byこにたん
phiwaiikoni002_201604172136596bc.jpg

 というワケで(?)出来ることをヤルということで、まず手始めに4月21日にスキャンダルのライヴを体験して来たいと思います。福岡では地震が収まって来つつあるようですので、多分ライヴも出来るんじゃないかな~って思います。被災した方々の中には、もしかしたらスキャンダルのライヴに参戦する予定の方がいらっしゃったかもしれませんが、その方の分までも全力で楽しませていただく所存でございます…って、ライヴありますよね?どうなるのか知りませんけど。無茶はして欲しくありませんが、安易な自粛もして欲しくないですしね~。

 何にしても、わっち如きがヘコんでいる場合ではありませんので、明日死ぬかもしれないという意識を持ちつつ、今を生きて行きたいと思っております。あと、余計なお世話でしょうけど、中央構造線上及びその近辺にお住まいの方々は、今後の地震の備えを今から充分にしておいていただきたいと思っております。

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
九州在住でない私は、地震も震災も揺れもありませんが、最初の熊本の地震から次々と明らかになっていく被害状況を知って心が落ち着きません。
今年の1月にも行った大好きなと熊本がこんなことなろうとは。
大分もあまり報道されませんが家屋倒壊などあるようで被害がこれ以上大きくならないよう祈るばかりです。

sweet inomoto:2016/04/17(日) 22:14 | URL | [編集]

>sweet inomotoさん
こんばんは。
被災したのが自分が住んでいる地域では無かったとは言え、やはり心が落ち着きませんよね。熊本がこんなことになろうとは、ワタクシだって思っておりませんでした。1月と3月に行って来たばかりですし。
大分にしても、個人的に大好きな別府や由布が大きな地震に襲われていますし、気分が沈んでしまいます。
我々には祈ることしか出来ないかもしれませんが、本当にこれ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

ころん:2016/04/17(日) 22:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL