2016’05.02・Mon

激しくどうでもいい話~BABYMETAL

pbabymetal001.jpg

 ちょいと前から日本のアイドルメタルグループ、BABYMETALが凄い評判になっていますよね?わっちは聞いたこと無いんですけど。興味はあるんですけどブツが全然ブックオフとかに出て来ませんので、聞く機会が無いんですよね~。日本だけではなく欧米でも人気らしいですが、詳しい事は知りません。しかしそのBABYMETALをピーター・バラカン氏が批判したらしく、それでバラカン氏のブログだか何だかが大炎上しているという話を聞きました。バラカン氏はBABYMETALのことを、好きじゃないとか、こんなのが日本を代表するグループとか思われるのは心外とか、そんな意味のことを言ったらしいです(すいません、詳細はよく知らないんですよ)。

 そう言えば、考えてみるにBABYMETALを「批判」している記事とか意見って見たことが無いような気がします。全てはBABYMETAL礼賛って感じで、まるで批判するのがタブーみたいな?音楽の好き嫌いなんて人それぞれですから、好きな人もいれば嫌いな人もいるし興味が無い人もいる、それが当たり前ですよね~。だからバラカン氏がBABYMETALを批判したからといって、それに過剰反応してバラカン氏を一斉攻撃するなんて馬鹿げています。それって人の多様性を認めない、アホ丸出しの所業であります。わっちはスキャンダル大好きの重度のスキャンダル病患者ですが、だからと言ってスキャンダルを批判する人を攻撃しようなんて思いません。好きな人もいれば嫌いな人もいる、そんなの当たり前ですので。わっちのマミたんのことを「マミ豚」なんて言ってるヤツがいたりしますが、だからって腹が立ったりもしませんし。誰が何と言おうと、マミたんはステキな菩薩様ですので♪好き好きマミたん!

 そもそも何故BABYMETAL礼賛状態になっているのかがよくわかりませんけど、別に絶賛しようが批判しようがイイじゃないですか。ちゃんと自分の耳で聞いてちゃんと自分で判断しているのなら、人にどーのこーの言われる筋合いはありませんし。ネット時代になって多種多様な情報が大量に入って来るようになったのは非常に便利で素晴らしい事だと思いますけど、ネットの匿名性をいいことに自分とは違う意見の人を執拗に攻撃する品性下劣なクズが大量発生している状況にはウンザリします。

 とりあえずわっちとしましては、自分の耳でBABYMETALをちゃんと聞いてみようかな~と思っております。まあわっちはみんなが絶賛するパフュームを「嫌い!」の一言で、狂信的なファンがいるケイト・ブッシュやロバート・ワイアットを「キモい!」の一言で片付けるような人間ですので、バラカン氏以外の人が礼賛するBABYMETALをボロクソに斬り捨てる可能性もありますけど、皆さんその時は攻撃しないでね~♪
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ころん 様

恐らく、メタルもアイドルも大嫌いなバラカンさんが、両者が合体したようなBABYMETALを褒めるわけがないのは当然だと思いますが、「あんなまがい物…云々」という批判の仕方が的外れなんだと思います。
じゃあ、真のアイドル、真のメタルって何なのよ?って話になりますからね。
個人的には、BABYMETALが素晴らしいとは思いませんが、面白いとは思っています。
「俺達の神聖なメタルを冒涜するな!」と噛みついているメタル信者達を見ると、頑張れBABYMETAL!と思ってしまいますしね(笑)。
BABYMETALは面白いけど音盤を買う対象ではない、というのが自分のスタンスですね。
以上、ケイト・ブッシュ・ファンのおやぢからでした♪

おやぢ:2016/05/03(火) 07:53 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんは。
バラカン氏ってメタルもアイドルも大嫌いなんですね。それは存じませんでした。「まがい物云々」という批判ですが、別にまがい物でも何でも、自分が面白いと思うならそれでいいじゃん、というのが基本的なワタクシのスタンスですので、目くじら立てることないんじゃないかな~と。まあ熱心なファンの神経を逆撫でしているというのはわかりますけど。
それにしても、「俺達の神聖なメタルを冒涜するな!」なんて噛み付いている連中がいるんですね~。それは面白い!ワタクシもBABYMETALを応援したくなって来ました~♪とりあえずブックオフとかでブツを探すように致します。
ケイト・ブッシュはこれまでに5枚ほどアルバムを聞きましたが、相性が悪いとしか言いようがございません・・・。

ころん:2016/05/03(火) 21:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL