2016’05.31・Tue

CHEB TATI 「DANS LA VIE」

pchebtati001.jpg

 アルジェリアのライ歌手シェブ・タティの、1996年のアルバムであります。日本のヘンなロックバンドJAGATARAのメンバーだったOTOとのコラボ・アルバムとのことですが、こんなブツが出ているなんて全く知りませんでした。例によって例の如く、ブックオフで発見したブツでございます。280円也~。シェブ・タティなんて名前は学生の頃から知っていましたけど(その頃ってシェブ・タチって言ってたような…)、同じシェブでもハレドやカデール、マミ(スキャンダルのマミたんとは違いますよ)なんかに比べれば、知名度はかなり低かったかと思います。その為に当時はタティのブツなんて見たこともありませんでしたが、この度偶然出会うことが出来ましてちょいと嬉しかったですね~。

 ただ、OTOとのコラボということで何だかイヤ~な予感がしたのは事実でありまして、もしかしたらバックの音をイジられまくって全てが台無しになってるのでは、なんて懸念があったんですけど、流石にライの一流歌手だけあって、バックの音をイジられまくってもブレないと言いますか、負けないだけのパワーを持っていますね。OTOの音作りなんぞに影響を受けることなんて全く無い、ライ歌手の本領発揮でございますな。
スポンサーサイト

Categorie中近東  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL