2016’06.12・Sun

激しくどうでもいい話~車を買い換えました!

 先月ですが、車を買い換えました。これまで乗っていたのはホンダのフィットで15年位使ったのですが、最近になって時速70キロ辺りで車輪軸がブレるような横揺れが発生し始めて、80キロを過ぎると安定して来るんですけど、やはりどうにも不安ですので買い換えを検討していたのであります。ウチのフィットはホンモノの初代フィットだったんですけど(初回生産品)、とにかくめっさよく走ってくれる車でしたので大好きだったんですよね~。しかし15年も乗れば当然ガタは来るモノです。長距離運転するといまだにリッター25キロ走ったりするとても良い子ですし、乗り続けられるならず~っと乗り続けたかったんですけど、フィットの方から「もうボクダメ。買い換えて。」と言って来たんだと思います。15年で15万キロ以上走って来ましたから、相当に負担が掛かっていたのでしょう。

初代フィット。本当にいい子でした。
phondafit001.jpg

 車を買い換えるべく、ホンダのディーラーを訪れたのが5月5日。その時に営業担当と色々話をしまして、ウチのニーズに合う車はシャトル・ハイブリッドということがわかりまして、買い換えるかどうか検討していたのであります。めっさ高い買い物になりますし、シャトル・ハイブリッドはわっちが当初考えていた予算よりもかなり高い値段でしたので、嫁さんはノリノリでしたけど、わっちが一旦ストップをかけたんですよ。ちょっと高過ぎるって。で、わっちなりに色々と考えていたある日のこと(5月20日)、前日の19日に嫁さんに対して「シャトル・ハイブリッドは買わん!」と宣言していたにも関わらず、掌をコロっと返すように「やっぱり買う!」と決断したのでありました。何故そうなったのかは自分でもよくわかりませんが、急に閃いたんですよ、やっぱり買った方が良いって。

 で、ホンダのディーラーに行ったのが5月21日。シャトル・ハイブリッドを買いますってことで、話を進めたのであります。最初の話では契約してから納車までは1ヶ月位かかると聞いていたのですが、ここに来て突然「ご希望の色で更にグレードの高いものが1台だけ在庫があります」とのこと。ディーラーとしては5月の売上にしたいので、5月中の納車なら低いグレードと同じ価格で販売するなどと言い出しました。おやおや、この営業は一体何を言い出すねんと思いつつ、そんなにスムーズに行くのであればその話に乗ってやる~ってことで、契約致しました。5月23日から印鑑証明だの戸籍抄本だのを取るのに奔走して何とかかんとか書類を揃え、めでたく5月29日に納車と相成ったのであります!

この色のシャトルです~♪
phondashuttle001.jpg

 そんなこんなで5月は車の事で走り回っていた状態でしたので、音楽ネタを書くヒマが全然無かったんですよね~。だからボログ更新がテキトーになっていたワケであります。6月に入ってからは新しく来たシャトル・ハイブリッドの運転に慣れるべく、土日は車を走らせなければなりませんので、結局まだまだ音楽ネタを書けない日々が続くのであります~♪と言いますか、車を買ってしまったので、ブツを買うカネなんてありまへんわ!ボログ存続の危機じゃーっ!とりあえず過去に買ってまだ取り上げていないブツを優先的に取り上げて行くかな~。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ヤッタ~!!!!!!
かっこいいっす

sweet inomoto:2016/06/12(日) 23:22 | URL | [編集]

>sweet inomotoさん
こんばんは。
シャトル、カッコイイです!よく走ります。乗り心地もイイです。大満足の車です!カネは無くなりましたが・・・。

ころん:2016/06/13(月) 21:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL