2016’06.26・Sun

MANGPOR CHONTICHA 「NOO KLUA TOOK-KAE」

gmangpor2_20160626172142a31.jpg

 タイのルークトゥン歌手メンポー・チョンティチャーの、2002年の2枚目のアルバムであります。前作「SAO 16」で16歳でデビューしてから2年、ちょっと間が空いてリリースされた2枚目でありますが、ルックス的にはおかしなことになっていますけど、歌の方は更に成長しているのが窺えますよ!歌声はますます伸びやか且つ艶やかになり、節回しはとても軽やかで、17歳にして既に無敵状態。NOPPORNレーベルの屋台骨を背負って立つ看板娘になるのは当たり前って感じですね~。イヤイヤ、マジで素晴らしい歌唱であります。

 そしてこのアルバム、曲目の非常に充実しているんですよね~。メンポーの代表曲と言っても良いモノが色々と入っていますし、スローな曲が多かった地味なデビュー盤に比べたら、メンポーお得意のアップテンポのノリノリの曲が多々ありますので、水を得た魚の如く気持ち良さそうに歌っているのであります。まさに耳に悦楽状態のこの歌、本当に素晴らしいです。こういうブツを聞くと、やっぱりルークトゥンってエエな~ってしみじみと思いますね~。ルークトゥンを追っ掛けなくなって久しいですが、ブツが普通にリリースされる状態であるのなら、絶対に現在も追っ掛けていることかと思います。でもタイはネット配信とライヴだけの状態になってしまっていますから、わっちみたいな外国の部外者は完全に蚊帳の外。ですのでこうやって昔のブツを引っ張り出して楽しむ以外に無いんですよね~。ちゃんとCDのリリースしろやタイのクソ音楽業界め!などと恨みつらみを言いたくなる今日この頃でやんす。

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL