2016’06.27・Mon

MANGPOR CHONTICHA 「TARM HA SOMCHAI」

gmangpor3_20160626172743bf5.jpg

 タイのルークトゥン歌手メンポー・チョンティチャーの、2003年の3枚目のアルバムです。コレを出した時点で既にNOPPORNレーベルの看板スターとなっていたメンポーでありますが、貫禄の3枚目って感じですね~。聞いてみますともうベテランみたいな雰囲気が漂っておりまして、ぶっちゃけ言いますと、安定し過ぎて面白味に欠ける作りになっているようにも感じられます。メンポーは相変わらず上手いものの、若さ溢れる勢いが感じられるワケでもなければ曲もそれ程弾けた感じでもなく、前作のパワー溢れる作りに比べればちょっと大人し過ぎるかな~って気がしますね。一応タイトル曲は、メンポーの代表曲とは言われていますけど、まあそれ程の曲ではないかと…。

 ただ、メンポーの中でもわっちが一番好きな「DOO JAI KAN KORN」が入っていますので、それだけでも満足だったりして・・・。安定し過ぎのこの3枚目の次に「NANGSAO NANCY」という傑作アルバムをぶっ放すのでありますが、ソレについては既にこのボログでも取り上げましたので、そちらをご参照いただけたらと思います。

 それにしてもメンポーさん、現在は一体何をしているんでしょうかね~?昨年はR.SIAMからシングルを出したらしいのですが(配信のみ)、そんなの聞いてないし。それにルックスがちょいとオバハンっぽくなってショックなんですけど、今年で33歳ですからオバハンになって当たり前なんですけどね~。まあブツを出さないメンポーなんて、わっちにとっては死んだも同然ですから、どうだってイイんですけどね(←半ばヤケクソ)。

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL