2016’07.21・Thu

POO CHURIPORN

ppoochuriporn001.jpg

 タイのルークトゥン歌手プー・チュリポーンの2005年のアルバムです。プー・チュリポーンなんてご存知の方は殆どいらっしゃらないかと思いますが、2004年に大阪のタイ・フェスでジアップ・ベンジャポーンと一緒に来日してステージを披露している人であります・・・な~んて、ちょい昔のタイ音楽については異常にマニアックな話題がスラスラと出て来てしまう自分がイヤだわ。怖いわね~。

「怖いわね~。」byななみー
phiwaiinana020_201607212206357b7.jpg

 このプー・チュリポーンという歌手について以前のわっちは、「ルックスだけ良くて歌はボロボロの、聞く価値の無い歌手」なんて評価をしていたんですけど、現在の耳で改めて聞いてみますと、そんなに悪くは無い歌手だと思います。勿論超一流どころに比べれば大したことないとは思いますが、中堅どころには中堅どころなりの良さがあるって感じでしょうか?歌唱力ではなくて愛嬌で勝負するとでも言いますか、それはそれでOKだと思いますし、そういう歌手が多々いるからこそ超一流どころも輝くってモンでありましょう、多分。

 以前はマジで聞く価値無しと思っていた歌手ですけど、本当にそれなりの良さを持っている歌手ですので、意外なほど楽しむ事が出来ました。イヤイヤ、なかなかステキな中堅どころの歌手ですよ、プー・チュリポーンさんって。現在は一体何をしているのか知りませんけど、元気に活動してるんですかね~。

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL