2016’07.26・Tue

SCANDAL 「テイクミーアウト」

pscandal044.jpg

 明日7月27日は我が最愛のロックバンド、スキャンダルのニュー・シングル「テイクミーアウト」の発売日ですが、いつも前日に店頭に並びますので、近所のタワレコに行ってみました。棚を見ると、よっしゃよっしゃ、ちゃんと並んどんな~ってことで手に取ろうとすると、「先着順にクリアファイルプレゼント」と書いてある!な、何じゃと!今回は特典無しかと思っていたのにクリアファイルじゃと!「無くなり次第終了」などと書いてありますので、大急ぎでレジにダッシュしました。そしてゲットしたのが、「テイクミーアウト」通常盤とハルナ様のクリアファイルでございます~♪

 通常盤にはランダムでステッカーが全4種類のうち1種類封入ってことで、多分ハルナ様だろうな~と思いながら開けてみたら、やっぱりハルナ様でした。本当はマミたんが一番良かったのですが、スキャンダルのメンバーのステッカーであればOKですから、ハルナ様で何の文句もありません。寧ろクリアファイルもステッカーもハルナ様で統一出来て嬉しいかな~って。やっぱりハルナ様ってカッコいいし。好き好きハルナ様!あ、もしかしてクリアファイルって、例えばツタヤとかでももらえるのかな?店によってクリアファイルが違っていて、ツタヤはマミたん、新星堂はトモちん、HMVはリナりんなんてことがあるのでしょうか?もしそうだとしたら、あと2種類を別の店でゲットせねばならんな~。

ハルナ様ファイルとステッカー
pscandal045.jpg

 ところで新曲の「テイクミーアウト」でありますが、これまでとは違った新機軸を打ち出して来たな~って感じですね。作詞はリナりんで作曲はマミたん。U2みたいなギター音が印象的なんですけど、細かいリズムを刻むファンクっぽい感覚の曲でありまして、これまでに無い機械的・無機的な演奏を聞かせてくれるんですけど、これがまた何だかとってもカワイイんですよ。テクノ歌謡(?)みたいな音楽を意識したのかな~って気がするんですが、それでいてスキャンダルらしいハードロックな感覚もしっかりあって、演奏技術の更なる向上と、マミたんの作曲能力の更なる深化が感じられますね!う~む、素晴らしい。好き好きわっちのマミたん~♪あ、別にどうでもいいんですけど、この曲を聞いてFliPの「BIRTH」というミニアルバムと共通するモノを感じ取ったのはわっちだけ?

 カップリングは「I WANT YOU」という曲で、作詞作曲はリナりんであります。トモちんみたいな声でリナりんが歌っているのですが、ちっとも上手くない歌なんですけど、これがまためっさカワイイんですよ!音楽的には完全に80年代のエレポップな洋楽って感じでありまして、スキャンダルの中で音楽的に一番マニアックなリナりんの面目躍如の1曲でありますね!うわ~、懐かしい感じがするわ~この曲♪もう~全く~、リナりんには参っちゃいますわね~。好き好きリナりん!あ、目立ってないけどトモちんも好きよ~♪

 というワケで、早速スキャンダルの新曲にシビレまくっているわっちなのでやんす。全3種類出ている今回のシングル、ボチボチと全種類揃えますぞ!

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL