2016’08.25・Thu

耳突っ込み型ヘッドホンを買い換えた!

pheadphone005.jpg

 毎日の通勤だけでなく、家でもウォークマンで音楽を聞くことが多いんですけど、ここ暫く使っておりました耳突っ込み型ヘッドホン(カナル型って呼ぶの?)が断線してしまいましたので、新しい安物を買いました。これまで使っていたのはパイオニアの1000円ぐらいのヤツなんですけど、今回はAUDIO COMMとかいうワケわからないメーカーのモノでございます。税込み699円也~。どうせ音の違いなんて全然わからない安い耳の持ち主のわっちですから、コレ位の安物で十分と思って買ったんですけど、聞いてみたらコレが何とも安っぽい音でありまして、イケてないんですよね~。低音は出ないしこもった音だし、これは遺憾な~って感じなんですが、その内慣れるかな?

断線しよったヤツ
pheadphone004.jpg

 まあとりあえずは暫く使ってみて、どうしてもダメだったらまた買い換えるしかないかな~という、今日この頃なのでやんす。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
半年くらい前に私も安いイヤホンを買ったら、低音が出なくてショボすぎてスキャンダルがあまりに安っぽく聴こえてがっくりしたんですよ。ついでにすぐ断線しちゃいまして。

それで思い切ってちょっと高めの4千円近くするやつを買いました。ソニーのカナル型のやつです。電気屋で色々聴き比べたんですけど、やっぱいいものは一万円とかしてそういうのはさすが低音が迫力満点でいい音がしましたね。そんなのはもちろん買う気もなかったんですけど、3-4千円あたりでも千円くらいのとは格段に違う音がしますね。私もそれほど音質にこだわるリスナーではないんですけどね。普段イヤホンで聴くことが多いので、それならちょっとお金かけちゃおう!って感じですかね。

Astral:2016/08/25(木) 22:57 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは!
実はAstralさんのコメントに刺激を受けまして、ワタクシもちょいと良いイヤホンを買いに行ってしまいました~♪
結局は3千円ちょいのブツを買ったんですけど、確かにこれまでの安物とは格段に違いますね!音の違いなんてわからないはずのワタクシの耳でも、ハッキリと違いがわかりますから、やっぱりある程度は値段に比例するモノなんですね~。
何にしても、Astralさんのおかげでちょっと良いモノを買おうという気になりまして、実際に良いモノが手に入りました!ありがとうございます~♪

ころん:2016/08/26(金) 23:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL