2016’09.02・Fri

激しくどうでもいい話~シュア掛け?

 とりあえずは昨日書きました輸出貨物を取り返す仕事を何とか片付けました、ころんでございます。まあそれは置いといて、耳突っ込み型ヘッドホンが耳からコロコロ外れて鬱陶しいなんて話をしましたけど、何とかならんかな~と思ってネット検索をしていて見つけたのが、シュア掛けという装着方法であります。とりあえずはネットで拾った画像を貼り付けます。

コチラがシュア掛け
pshuregake001.jpg

 シュア掛けというのは上図のようにコードを耳の上に回して引っ掛ける装着方法になりますが、コレをヤリますと耳から外れないんですよ!シッカリと耳穴に入ったままの状態になりますので音もめっさよく聞こえますし、とにかくまずは何よりも、耳からコロコロ外れる鬱陶しさから開放されるのが嬉しいですね~♪まあシュア掛けなんてイヤホン好きの人には既に常識中の常識なんでしょうけど、わっちは初めて知りましたし、ヤッテみて本当に素晴らしく効果的な装着方法ですから、遅まきながらも知ることが出来て、めっさ嬉しいです!単純に耳に突っ込むだけじゃなくてコードを耳の上に回したりしますから、手間が掛かるっちゃあ掛かるんですけど、外れない&音がよく聞こえるというメリットを考えると、装着の手間なんて大した問題ではありませんね~。嗚呼、知って良かったシュア掛け!
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL