2016’09.06・Tue

LES MILADYS

plesmiladys001.jpg

 フレンチ・カナディアンのガールズ・ポップグループとして一部マニアの間では隠れた人気があるらしい、レ・ミラディスの2002年の再発盤であります。ただ、一体いつ頃の音源なのかは全くわかりませんけどね・・・。心斎橋のブックオフで発見したのですが、勿論こんな連中なんて全く見たことも聞いたことも無くて、ジャケがド馬鹿そうなのでゲットしてみた次第であります。500円也~。カナダ産のフレンチ・イェイェ・ロリータ・グループらしいんですけど、まあそんなことはどうでもいいでしょう。中身が面白ければ何でもOKですしね~♪というワケで、腰砕けになるようなヘッポコな歌を期待して聞いてみたのですが、意外にもちゃんとした可愛らしいポップスに仕上がっているではないですか。

 この手の音楽って渋谷系なんかの元ネタになっていますし、わっちは渋谷系って結構好きなんですけど、、だからって元ネタまで聞くなんてことは滅多にございません。まあ今回は何も知らずにゲットしたとは言え、このド馬鹿ジャケを見たらその手の音楽ということは何となく想像がつくワケではございますが、聞いてみたら実にポップで楽しくてイイ感じなんですよ。アイドルっぽい屈託の無い明るい声で、所謂イェイェ系の曲を楽しそうに歌っているだけなんですけど、その無邪気さが実にイイんですよね~。同じような音楽をヤッテいる加藤紀子ほど素晴らしくは無くても、面白いモノは面白いってことで。

やっぱり加藤紀子は素晴らしい!
pkatonoriko003_20160906222028a28.jpg

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL