2016’10.12・Wed

ハワイにいます~その3

 まだハワイにいるワケでございますが、ワイキキ周辺の主要な場所の街歩きをざっと終えて、これからはちょいと細かく見ていこうと思っております。それはそうと昨日はハレイワ方面に路線バスで片道2時間掛けて行ってみたのですが、色々な景色を見ることが出来て面白かったですね~。特に、中華街近くの街なんですけど、空気感がちょっと独特な場所があって、ホームレスがめっさ多いんですよ。ハワイは人口に対するホームレスの割合が全米一だか世界一だかですけど、その一端を垣間見たって気がしました。まあそういう裏ハワイを見つつ賑やかなハワイを楽しむのもいいかな~ということで、賑やかハワイをうろついているワケでございます。

 ところでハワイと言えばハワイアンミュージックなワケでありますが、あれだけハワイアンって人気があるはずなのに、街中にCDショップなんて全く無いんですよ。以前はタワレコがあったらしいですが潰れたみたいですし、もしかしたらCD屋なんて1件も無いとか?かろうじて本屋とかスーパーにちょい置いてあったりする程度ですか。あ、アラモアナ近くにドンキホーテがあるんですけど、その中にブックオフがありました。掘り出し物は無かったですが。まあ今回はCDをがっつりゲットしようとは全く思っていませんでしたし、スーパーのウォルマートで大好きなライアテアちゃんのブツを2枚ゲット出来たので、十分満足でございます~♪

ライアテア盤
201610121740229a5.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL