2016’10.17・Mon

ウクレレのこと

 ハワイではCDを売っているブツ屋は全然見つかりませんでしたが、ウクレレを売っている店は何軒か見つけました。安物から20万円以上する高級品までズラリと取り揃えている店なんかもありまして、見ているだけで結構楽しかったですね~。本当は1本ぐらい欲しかったんですけど、持って帰るのが大変ですし、買っても多分弾かないような気がしますので(ギターだって弾いてないし)、やっぱり買うのはやめました。でもハワイアン・コアの単板で出来たウクレレってめっさキレイで、工芸品としても素晴らしいですから、いつかは1本欲しいな~って思いますね~♪

カマカ社製のウクレレって高いんですよね~。
pukulele001.jpg

 まあウクレレって小さいですし、音もギターみたいにデカくないですから、もしかしたら持っているだけで意外に弾きたくなるかもしれません。今度近所の楽器屋で安物をゲットしてみようかな~。あ、最近はブックオフの色々な店舗でギターなんかも置くようになって来ていますから、ウクレレも出て来るかもしれませんね。今後はブツだけでなく、ウクレレも探すようにしてみようかな~と思う今日この頃なのでやんす。
スポンサーサイト

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL