2016’10.18・Tue

スラックキー・ギター

 昨日はウクレレ欲しいな~なんて書きましたけど、ウチには宝の持ち腐れ的な高いギターがあるワケでありまして(マーティンのD-18を持ってます)、ウクレレ買って弾いてみるよりもやっぱりギターを弾くべきなんじゃないのかな~、なんて思ったりして。しかしこれまで何度も挫折して来ましたので、ここ10年位はまともに触ってもいないんですけど、ハワイに行ってハワイアン気分になっていることから、「そうだ、スラックキー・ギターをやってみよう!」なんて思いついたりして。

 まあそんな思いつきで弾けるようになるはずがないんですけど、スラックキーならオープンチューニングですし、開放弦で和音が鳴りますから、弾いていて気分がイイんじゃないかな~ってことで。サニー・チリングワースのCDを耳コピーしつつ練習してみようかと思う今日この頃、多分すぐに挫折するんでしょうけど、思いついたことは実行に移してみようかな~なんて。よし、マーティンのD-18をイイ音で鳴らしてやるぜ!すぐに挫折すると思いますけど。
スポンサーサイト

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL