2016’10.21・Fri

ギターを弾いてみようかな~って思って

 先日ですが、スラックキー・ギターをヤッテみようかな~なんて話を書きましたけど、とりあえずハワイアンの教則本みたいなのがあればイイな~ってことで、ブックオフをちょろっと覗いて来ました。全くありませんでした。ハワイアンは人気がありますけど、スラックキー・ギターなんて全然知られていませんし、ハワイアンをやるならウクレレってことになるんでしょうね~・・・って、ウクレレの本も全然ありませんでしたけど。

 まあスラックキーの本は今後ボチボチと探して行きたいと思っておりますが、とりあえず本日は眠っていたマーティンのD-18を起こして来まして、フツーのチューニングからオープンGに変えてみました。そしてジャーンと音を鳴らしてみますと、なんとなくハワイアンっぽい響きがしますので、「よ~し、これからはサニー・チリングワースを目指すぜ!」などと妄想を抱きつつ、仕事でめっさ疲れましたのでもう寝ようかと思っております。

以上、超手抜きでテキトーな更新でございました!失礼致しました~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL