2016’11.27・Sun

激しくどうでもいい話~鹿児島に行って来ました!

 昨日は車をぶっ飛ばして、わっちの両親が住んでおります鹿児島へ日帰りで行って来ました。ず~っと寝たきりになっている母のお見舞いを兼ねての鹿児島行きだったのですが、自力で動くことも喋ることも出来ない母の様子を見てめっさヘコんでしまいました。鹿児島に行く前からちょいと風邪気味だったんですけど、ヘコんだことで更に悪化してしまったようで、昨晩戻って来てから倒れるように寝込んでしまい、目が覚めたのが本日の昼過ぎ。ここ何年も無かったことですが、一気に12時間近く寝てしまっておりました。その後また昼寝してしまったりして、本日はほぼ寝たきりって感じでした。まあそのお陰で、少しはラクになりましたけどね~。

 鹿児島に行って母のお見舞いをしてヘコむというのはいつもの恒例行事ですが、鹿児島で色々と買い物をするというのも恒例行事でございます。買い物と言ってもCDを買うワケではなくて(ブツ屋なんて無いし)、福岡には無い食料品や酒を買ったりするのであります。で、この時期の買い物で毎年楽しみにしているのが安納芋であります。普通に買えばめっさ高いんですけど、鹿児島のスーパーで買えば1袋3~4キロ入って980円!それを2袋買って来ました~♪

安納芋
pannouimo001.jpg

 ご存知かと思いますが、安納芋ってめっさ美味いんですよね~。風邪気味でヘロヘロ状態ではありますが、ムフフ~&グフフ~な今日この頃なのであります~♪

「安納芋食わせろ!」byこにたん
phiwaiikoni021_20161127231401dcc.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL