2016’12.11・Sun

HAPPINESS 「GIRLZN’ EFFECT」

phappiness001.jpg

 E-GIRLSを構成する主要3グループの内の一つ、ハピネスの今年発売のアルバムであります。メロウなバラード路線のフラワー、イマイチ方向性が定まらないドリームに対し、ジャケを見ての通りストリート系音楽路線のハピネスでありますが、3グループの中では一番今時の女子らしいグループという気がしますね。正直わっちはストリート系のファッションとかあまり好きではありませんので、ルックス的には一番好みではない連中であります。ですので3グループの中では一番注目していなかった連中なんですが、まあ大好きなE-GIRLSを構成するグループですので、とりあえずは聞いてみようかな~ってことで。

 で、聞いてみてビックリしたんですが、コレはめっさ良いではないですか!ヤッテいる音楽はヒップホップとかラップなんかをベースにしたR&B系ポップスでありまして、わっちが苦手とする分野なんですけど、この尋常じゃなく溢れてくるエネルギーは一体何事なんでしょうか?若い女子のパワーに満ち溢れていて、今時女子のカッコ良さが大爆発しているんですよね~。ラップが苦手などと言っているわっちみたいな者でさえも、物凄いパワーで有無を言わせずねじ伏せて来やがるんですよ。うわ~、ハピネスってこんなに勢いがあるんですね~、知りませんでした。これ程のスパークしてくれると、フラワーもドリームも霞んでしまいますね!まあドリームを凌駕するのは当然にしても、フラワーを超えるパワーがあるなんて思ってもいませんでした。凄いじゃん、ハピネス!

 今年はE-GIRLS関連が何だかイマイチって感じがしておりまして、正直もうこの連中は賞味期限切れになって来たのかな~なんて思っていましたけど、ここに来てとんでもない隠し玉が飛び出して来たって感じですね~。ハッキリ言って、今のE-GIRLS本体よりはハピネスの方が遥かにイケてると思います。3グループの中ではルックスはイマイチですし一番地味でショボい連中だと思っていましたけど、とんでもないです。もう心からごめんなさいって思っております。ハピネス様、貴女達は本当に最高です!ですから是非貴女達のパワーでE-GIRLS本体を立て直して下さいませ~。

 それにしてもこの盤を聞いていると、素晴らしかった頃のE-GIRLSの良い所全てをハピネスが受け継いでいるんじゃないかという気がして来ますね~。ドリームはイマイチ力を発揮出来ませんし、フラワーはメンバー抜け過ぎで鷲尾ちゃん一人に負担がかかっていますし、ハピネスは誰が突出する事も無く一番バランスが取れていて、理想的な状態にあるんじゃないかと思います。こういうチームワークの良さを感じさせてくれるのって、実にイイですよね~。女子がこれだけの人数集まるとすぐに派閥に分かれそうですけど、そんなことを感じさせないこの連中(実際はどうだか知らんけど)、ヴォーカル・パフォーマンス・グループとしては突如として頭一つ抜け出して来ましたね!素晴らしいと思います。~♪
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ハピネスはヒップホップ路線で焦点が定まって開花しましたよね。冒頭の「ホリデイ」「オーディナリーガール」あたりめちゃテンション上がりますよ。
川本璃がキーマンかな。歌唱力もあるしバラードもイケるし。CD買ってたらベストに選んでたかもなぁ。今更ですけど。

ところでベスト10も選び終わり試しにプレイリストを作ってみたらなかなか楽しくできたので、どうでしょう今年は交換しますか?年賀状がわりに送りますよ。

Astral:2016/12/11(日) 21:03 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
おっしゃる通り、ハピネスはヒップホップ路線で大爆発しましたね!冒頭2曲も素晴らしいですし、ラストの2曲もテンション上がるんですよね~♪曲も粒揃いで、素晴らしい傑作に仕上がったと思います。璃ちゃんの歌も本当にイイですよね~。
ベスト盤の交換ですが、Astralさんがよろしければ是非お願い致します。ワタクシの盤はまだ先になってしまいますけど。

あと、一つ確認ですが、Astralさんのベスト10記事に真っ先にコメントを入れたはずなんですけど、入ってませんでしたでしょうか?

ころん:2016/12/11(日) 22:34 | URL | [編集]

あれ?コメントは入ってないですね。
時々エラーするみたいなんですよ。

Astral:2016/12/11(日) 22:48 | URL | [編集]

>Astralさん
入っていなかったとのことで、先程入れ直しておきました!ご確認下さいませ~♪

ころん:2016/12/11(日) 23:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL