fc2ブログ
2016’12.18・Sun

SILENT SIREN 「ラブシル」

psilentsiren011.jpg

 昨日は土曜日なのにも関わらず、たった30分程度の仕事の為に朝6時半に起きて片道2時間近く掛けてわざわざ会社へ出勤しました、ころんでございます。12月に入ってからというものの、猛烈に仕事が忙しくてめっさ大変なんですが、その上土曜出勤ですからもうやってられまへんわ。まあ折角早起きして出勤なんぞしたワケですから、ただで帰るのも癪に障るということで、開店したばかりの朝一のブックオフとか中古盤屋に行って来たのですが、そこで見つけて来たのが日本のガールズロックバンド、サイレント・サイレン(以下サイサイ)の2012年発売のミニアルバムであります。おおっ、これはめっさ珍しい!ってことで、見つけた時はテンション上がりましたね~♪

 このボログではお馴染みのサイサイでありますが、とにかくわっちはめっさ好きなバンドでして(スキャンダルの次ぐらいか?)、カワイイジャケを見て思わずニヤニヤしてしまうのであります。ジャケ左からあいにゃん、すぅ、ひなんちゅ、そしてゆかるん・・・じゃねえな、この金髪娘は一体誰じゃ?と思ってブックレットを見てみると、やな(寒川綾奈)と書いてありました。そうかそうか、最初はゆかるんじゃなくてやながキーボードをヤッテいたんですね。それにしても前から言っていますが、わっちは可愛らしい妹タイプの黒髪の娘がタイプだと宣言しているワケでありまして、ですから金髪ギャル風のやななんて娘は・・・めっさカワイイやんけ!う~ん、笑顔がカワイイステキ女子やん♪

スキャンダルのメンバー達も黒髪ではありませんが、でも愛してます~♪
pscandal041_20161218185007d9c.jpg

 などと思いながらブックレットを見ていると、中から紙切れ(?)がポロリと落ちて来ました。「ん、何じゃこりゃ?」と思って拾い上げると、「うおーっ!すぅのめっさカワイイ生写真やんけ!」な~んて、またまたテンションが上がってしまいますた。これであいにゃんの生写真だったりしたら昇天即死状態だったんですが、すぅなので死なずに済みました(?)。まあ何にしても、読モバンドのサイサイだけあって、やっぱりルックス的には全員カワイイですわ。スキャンダルも全員めっさカワイイんですけど、可愛らしさの質が違うと言いますかね~。などと音楽には関係無い話で既に紙面の4分の3を費やしたぞ?まあ音楽に関係無い話をダラダラ書くのが、わっちのボログの特徴ですけど。

 一応この盤の音楽の話をしておきますと、楽曲的には既にサイサイ節が出来上がっていると言いますか、7曲中5曲はクボナオキ君が作曲・編曲をヤッテいますので、クボ君って以前から現在と変わらぬ才能を発揮していたんだな~ってことがよくわかります。ただ現在とかなり違うのは、ヴォーカルのすぅの歌声であります。現在はバリバリのアニメ声でありますが、この盤ではまだ出来上がったアニメ声ではなくて、ほんのちょっとカスレた感がある、シロート丸出しのブッキラボー歌唱でありまして、実は意外にコレがめっさカワイイんですよ!どっちかと言えば一生懸命な感じのあるこの盤の歌声の方が、わっちは好みですね~。あと、鉄壁のバンドサウンドに近付きつつある現在の演奏に比べると、まだまだアイドルバンド的なキャピキャピ感が強くて、コレはコレで素晴らしくカワイイと思います。ルックスのイメージからすれば、コッチの方が合っているって気が致します。まあ何にしても全てが可愛くて、聞く度にニヤニヤ出来るフワフワな名盤でありますよ!
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL