2016’12.26・Mon

2016年12月関西の旅その1

 12月22日は早退しまして(と言っても会社を出たのは16時頃でしたが)、新幹線に飛び乗って新大阪へ移動しました。小倉16時49分発のぞみ号で、新大阪着は19時1分予定。これならまあOKでしょうということで安心して乗ったワケでございますが、広島駅に着いた時点で「新横浜・小田原間で火災発生につき順次運転を見合わせ」などという放送が流れて来て、新幹線が動かなくなってしまいました。「え~、これはヤバいじゃん!」などとドキドキしていたのですが、結局は1時間10分程の遅れで新大阪に到着。この程度ならまあいいでしょうってことで(イヤ、良くはないんですが・・・)、大阪駅に出て車で先行して到着していた嫁さんと合流し、予約していた尼崎のホテルへ。その日は尼崎の焼肉屋で豪勢な焼肉を食べて、翌日に備えて就寝であります。翌日は大阪ミナミ~梅田を回る予定でございます。

 12月23日、朝6時半に目が覚めてしまったのでそのまま出掛ける準備をし、ホテルで朝食を摂ってからミナミへレッツゴーであります。朝10時過ぎに難波に到着し、嫁さんと一緒に心斎橋方面へ歩き、とりあえずわっちは心斎橋のブックオフからブツ探しをスタートであります。まあ流石に心斎橋だけあって色々とブツは出て来るのですが、とりあえず下記のブツをゲットでございます。冴木杏奈は最近のわっちの定番になって来ましたね。

p2016122301_20161226224534cb6.jpg

 この日の昼食はかの有名な(?)はり重で牛カツカレーを食べ、午後は難波のブックオフとか日本橋方面を散策でございます。とりあえずは難波中のブックオフで2枚ゲットし、続いて日本橋へ。しかし日本橋は最近アニメに押されまくって全然ダメになりつつありまして、見るべきモノがありませんでしたね~。とりあえずはDISC JJでワシウ・アインデのみゲット。ちょっとガッカリした感じになったところで、追い討ちをかけるように雨が降って来ました。傘持ってないのに。

p2016122302.jpg

 続いて商店街のアーケードにあるブックオフへ。ココはあまり期待外れなことは無い場所であります。ざざっとチェックしてゲットしたのは下記ですが、思ったほどブツが無いかな~って感じでしたね。まあブツ自体が売れていない現状ですから、モノが出て来ていないのは仕方ないことでしょう。

p2016122303.jpg

 さて、本来ならこの後はプランテーションに行くべきなのですが、事前に店長さんにメールしたものの配信不能で戻って来てしまいますし、WEBショップにメール連絡を入れたのですが返事が無く、残念ですがお店に行くのは断念。突然行ってもイイんでしょうけど、いつも連絡してから行ってますしね~。今回行かなかったことで、昨年と今年は結局プランテーションには行かずじまいでございます。う~む、何だかめっさ残念。その代わりに(?)近所のキングコングとTIME BOMBへ行ってみましたが、特に見るべきモノは無し。TIME BOMBは昔から超マニアックでしたけど、現在も超絶マニアック過ぎて、ちょいと怖かったです。

 ミナミを出たのが16時半頃。嫁さんと一緒に梅田へ移動し、大阪駅前ビル方面へ行ったものの、宝くじ売り場は年末ジャンボ販売の最終日でしたのでとてつもない行列が出来ていて購入を断念(何千人といたのでは?)。あとは駅前ビルのブツ屋をちょいちょいと物色したものの特に何も無く、梅田地下街のお好み焼き屋「ゆかり」にてお好み焼きと焼きそばを食べて尼崎のホテルに戻りました。さてさて、明日は神戸でございます。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL