2016’12.27・Tue

2016年12月関西の旅その2

 関西の旅2日目です。本日が最終日になりますので早めに行動ということで、朝8時には尼崎のホテルを出発し、三宮の駐車場に着いたのが9時過ぎ。余裕があるので街をプラプラ散策しながら三宮の中心街へ向かい、センター街のカフェでモーニングコーヒーを。なかなか優雅なひと時を過ごすことが出来ました。カフェを出たのが10時過ぎで、すぐ近くにあるブックオフで物色。ここの店舗は物量がかなりありますので見るのが大変なんですが、1時間ちょい掛けて下記のブツをゲットです。ワールド系はほとんど出て来ないんですけど、J-POPのアイドルものなんかは多々出て来ますので侮れないんですよね~。

p2016122401.jpg

 昼食はセンタープラザ地下のアナゴ屋でわっちはアナゴ天丼、嫁さんはアナゴ寿司と茶碗蒸しセットを。ココのアナゴは本当に絶品です!昼食後はセンター街のりずむぼっくす2店舗を物色し、とりあえずは下記をゲットです。谷山浩子のブツは長年探しておりましたので、めっさ嬉しかったですね~。コムシコムサなんて全然知らないバンドですが、何だか面白そうなのでゲットです。

p2016122402.jpg
p2016122403.jpg

 お次は元町へ移動して、りずむぼっくすとハックルベリーを物色。りずむぼっくすでは大好きなフランコ先生のブツを2枚もゲット!これはななみーも喜ぶな~。ハックルベリーは色々と魅力的なものがありましたが、選びに選んで3枚だけゲットです。その後嫁さんと合流して一度駐車場に戻ってゲットしたブツを車に置いて、それから夕飯&仕上げの物色に入りました。

p2016122404.jpg

 夕飯の前に一気に仕上げということで、目を着けていたものの買うかどうしようか考えていたブツをゲット。リズムボックスで2枚、ブックオフで1枚でありす。べつにどうでもいい話なんですが、ブックオフのレジでブツを持って並んでいると、レジ打ちの店員さんでめっさカワイイ娘がいるんですよ!ちょい眉毛太目のキリっとした顔の娘で、超どストライク!吉木りさのブツを手にしていましたので、その娘に会計をしてもらうことになるとめっさ恥ずかしいんですが、順番で結局はその娘に会計してもらうことに!「フ○ダ」と書いた名札を付けたその娘、至近距離でマジマジとじっくり見てしまったのですが、本当に超絶カワイイんですよね~♪

p2016122405.jpg

 夕飯はいつもの洋食屋グリル一平にてオムライスとマカロニイタリアンとチキンカツレツをオーダー。とにかくココの料理はめっさ美味いんですが、クリスマスイブということもあったのか、5時過ぎに到着したものの珍しく既に人が並んでいて、寒空の下30分位待ちましたかね~。まあ待ったおかげもあってか、マジでめっさ美味かったです。夕飯後はせっかくのクリスマスということで、ゴンチャロフのカフェに行ってコーヒーとチーズスフレとチョコを所望しました。それからちょいとタワレコに寄って、以前から聞きたかったメスコランサのブツをゲット。大満足で神戸を後にしたのでありました。ただ、ココから段々と嫁さんの調子が悪くなって行きまして、咳と発熱で車の中でダウン。楽しい旅行だったんですけど、ちょっと体力的にキツかったかな~って気もしますね。

p2016122406.jpg

 以上、今回の旅行でゲットしたブツの数々のご紹介でございました!失礼致しました~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL