2017’01.07・Sat

2700回記念

 何だか知りませんけど、今回でいつの間にやら2700回目の更新になります。めでたい記念更新の回にこんなネタを書くのも何なんですけど、年末から体調が悪い状態が続いていまして、年が明けても仕事が始まっても全然良くなる感じが無いので(仕事が始まってもっと具合が悪くなりました)、本日は医者に行って来ました。胸のレントゲンとか血液検査なんかを実施したんですけど、結論から言いますと、また「肺炎」でした。3年半位前も肺炎でぶっ倒れましたけど、今回も同じでしたね~。

 自分の中では、前回ほど酷くはないけど肺炎の時と似てるな~って感覚がありましたが、やはりと言いますか、予想が的中してしまいました。医者には、前回ほど酷くはないけど何ちゃらいう数値もあり得ないぐらいの異常値を示しているので、このまま放っておいたら危険な状態になっていたと言われました。とりあえずは抗生物質等の薬をもらいましたので、それを飲みながらの治療になりますね。伝染するかもしれないので、出勤はちょっとマズイということでした。

 それにしても、以前から片道2時間近く掛かる長距離通勤がキツ過ぎて体に悪いみたいなことを言い続けて来ましたけど、ここに来てやっぱりそのツケが出て来たな~って感じですね。普段からちゃんと睡眠時間が取れないので疲労は回復しないですし、本当に通勤だけで疲れますし、12月に入ってからは異常な位の激務でメンタル的にも追い込まれた状態でしたし、ボロボロになる要素は揃っていたんですよね~。今後もこんな長距離通勤が続くのであれば、もう今のバカ会社では働いて行けないでしょう。仕事に殺されるよりは、仕事なんぞ捨てて生き続ける方が良いのではないかと思っています。まあ今時は次の仕事なんてどこにも無いんですけどね…。

 な~んて、せっかくの2700回記念なのに一体何を書いてんだって話ですが、肺炎だろうと何だろうと多分まだ死にませんので、出来る限りボログは続けたいと思っております。今後もお付き合いいただけたら幸いでございます~♪

「生きてりゃ何か良いことはあると思うよ。!」byななみー
phiwaiinana029_20170107233029dfa.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
お久しぶりです。ブログはもう2700回ですか、10年も続けてこられたんですね。
わたしも好きな音楽について、また書きたくなってきましたが、今更ブログやっても誰も見ないし、自分の文章が酷いので、いいやと思いました。
できる限り続けてくださいね、アニメ系歌手って誰ですか?

馨:2017/01/15(日) 01:11 | URL | [編集]

>馨さん
ご無沙汰しております。
とりあえずは10年近く続けて来て、いつの間にやら2700回も更新しておりました。当面は3000回更新が目標ですかね~、途中で死ななければの話ですが。
ブログをやる・やらないは自由ですし本人次第ですから、もし開始される時はご連絡下さいませ~♪

アニメ系歌手ですが、このボログでも色々と取り上げておりますので、ご参照いただければ幸いでございます。昨年は特に豊崎愛生が良かったですね~。

ころん:2017/01/15(日) 17:31 | URL | [編集]

豊崎さんって、「けいおん」の声優さんだったんですね。
YouTubeで見ましたが、今の声優さんはみなアイドル並みのルックスですよね、しかも、みな歌が上手い。
レンタル屋に行くことがあったら、チェックしてみたいと思います。同じく「けいおん」の声優・日笠陽子とか、「地球バス紀行」のナレーターだった宮野真守のアルバムも聴いてみたくなりました。

馨:2017/01/18(水) 00:42 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
豊崎さんが「けいおん」の声優だったかどうかは存じませんが、何にしても良い歌手だと思います。機会があれば是非お試し下さい。
おっしゃる通り最近の声優はルックスも良ければ歌も上手い人が多くて、注目せざるを得ないって感じですね~。ちなみにワタクシが今一番聞いてみたいのは、戸松遥です。

ころん:2017/01/18(水) 22:09 | URL | [編集]

戸松さんもYouTubeで見ました、ルックスも良いし、歌も上手いですよね。ベスト盤が出たそうですよ。
あと、声優じゃないけど、元AV女優の麻美ゆまも歌が上手いですよね!
FMラジオで流れてるJポップアーティストの方がつまらないですよね。

馨:2017/01/20(金) 00:13 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
戸松さん、イイですよね~。ベスト盤が確か2種同時に出たんじゃないかと思います。その内是非聞いてみたいですね~♪
麻美ゆまもイイですね!ガンか何かで暫く闘病生活が続いたと聞いていますが、復帰して歌手活動を始めたようで、今後はワタクシも応援したいと思っております。
FMラジオで流れてるJ-POPアーティストって誰のことなのかよくわかりませんが(FM聞かないので)、まあ玉石混交なんでしょうね。

ころん:2017/01/20(金) 23:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL