2017’02.05・Sun

2016年のベスト盤のこと

pscandal037.jpg

 Astralさんとmasahiroさんにご連絡ですが、本日2016年のベスト盤を発送致しました。肺炎療養だのプリンターの調子がよろしくないだので時間が掛かってしまいましたが、お楽しみいただけたら幸いでございます。Astralさんの盤は年末に、masahiroさんの盤はつい3日程前にいただきましたが、どちらも楽しませていただいております。お二方の盤って特徴があって面白いんですよ!

 Astralさんの盤は聞いたことが無い歌手が殆どなんですけど、それが新鮮でイイんですよね~。ノリノリの曲から落ち着いた曲までバラエティに富んでいるんですけど、シッカリとした統一感があって、相変わらず「流石な」逸品に仕上げておられます。イイ曲ばっかりなんですけど、特に岡村靖幸の曲がめっさ印象的でありまして、是非ともアルバムをゲットせねばと思ったりして。

 masahiroさんの盤は台湾女性歌手の曲が中心なんですけど、元々その手の曲が好きなわっちにとってはツボなモノが多いんですよね~。最近は何故かスッカリとラテン音楽に浸っているのでありますが、この盤を聞きますと台湾歌謡を色々とゲットしたくなって来るんですよ。う~む、何て罪な盤なんだ!台湾女子の美しい曲が並ぶ中にコアーズとかキング・クリムゾンが入っているのがmasahiroさんらしいところかと。

 わっちの盤は相変わらず1位から順番に曲を並べただけの作りでございますが、自分の好きな曲ばかり入れておりますので、自分にはとっても楽しい盤になっております。コレをお二方にお気に召していただけるかどうかはわかりませんが、何か一つでも気になるモノを見つけていただければ幸いでございます~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
岡村靖幸の曲って、「♪たぶん23歳」ですか?

馨:2017/02/05(日) 23:09 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
何故その曲だと思うのですか?ワタクシが聞いたのは「できるだけ純情でいたい」という曲です。

ころん:2017/02/06(月) 22:24 | URL | [編集]

ベスト盤届いて早速聴きました!
いきなりスキャンダルですけど、私とは違う選曲で他の曲もそうですが、ころんさんの選曲はポップですよね。ヒットパレードって感じでノリノリで楽しめて、あぁころんさんだなぁと思いました。
私のツボはFLiP~シシド・カフカあたりですかね。ハピネスは早く買わないと!後半の健やかなポップソングにも爽やかな気分になりました。

女性歌手専門?のころんさんが岡村ちゃんに反応するとは驚きです。ポップな作品ですのでオススメです。

Astral:2017/02/07(火) 21:00 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
無事にベスト盤が届いたようで、ひと安心でございます。とりあえず今回はノリノリの曲を中心に選んでみましたが、お楽しみいただけたのなら嬉しいです。個人的には、スキャンダルを除いてシシド・カフカの曲が一番好きだったりして♪ハピネスは本当に素晴らしくて、絶対のオススメでありますよ!

おっしゃる通りワタクシは女性歌手専門ですが(?)、岡村ちゃんはかなりの衝撃でしたね~。是非ゲットしたいと思います!

ころん:2017/02/07(火) 22:40 | URL | [編集]

ころんさん、ベスト盤楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
ころんさんに教えてもらった梁靜茹から始まった台湾熱は、まだまだ引きません。
もっと他の音楽も聴かないといけないなとは思うのですが・・・。

ころんさんのベスト盤届きました。
今回は完全にJポップ盤ですね。どんな曲が入っているのか楽しみです。
早速、聴かせていただきますね。どうもありがとうございました!

masahiro:2017/02/08(水) 17:04 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
台湾女子ですが、特に元若藍が好きです。レイニー・ヤンも相変わらずステキですし。とりあえずmasahiroさんには台湾歌謡を極めていただきたいと思っております~♪

ベスト盤が無事に届いたようで、まずはひと安心であります。全曲女子のJ-POPですが、お楽しみいただけたら幸いでございます。

ころん:2017/02/08(水) 22:24 | URL | [編集]

ころんさん、ベスト盤、聴かせていただきました。
これは、確かにノリノリ盤ですね。
アップテンポナンバーばかりで突っ走り、「ひといきつきながら」で、ようやく一息つける、という感じ。
勢いがありますし、全部、日本の歌ということもあり、まとまっていて、とても聴きやすかったです。
思い切り歌謡曲な吉澤嘉代子もインパクト大でしたが、一番気に入ったのはFLiPでしょうか?
ストレートなロックは、やっぱり良いものです。
豊崎愛生も良かったですけど、アニメ声優なんですよね?
でも、ころんさんの以前の記事を見ますと、「名盤!」と書いてありました。
名盤なら聴いてみたいですが、アニメ声優にまで手を伸ばしていいものだろうか?
悩ましいところです。
他にも、「Here We Go!」が耳に付いちゃう「LOVE ME DO」、それほど特徴があるとは思えないのですが、なぜか聴き入ってしまう「トレモロレイン」と、良い歌が詰まっていました。
今回も、普通なら絶対に聴かないような音源を色々と楽しむことができました。
ありがとうございました!

masahiro:2017/02/15(水) 18:10 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
ワタクシのベスト盤をお楽しみいただけたようで、非常に嬉しく思います!全曲女子J-POPという極端に偏った盤ですが、実はワタクシ自身が、これまで作ったベスト盤の中で一番気に入っております。
一番お気に召していただいたFLiPは残念ながら既に解散してしまいましたが、この曲が入ったミニアルバムは大傑作だと思っております。豊崎さんはアニメ声優ですが、人徳なのかこの人には良い曲と良いスタッフが集まって来るんですよね~。豊崎さんのアルバムも酢晴らしい作品に仕上がっていると思いますよ!
スキャンダルも吉澤嘉代子も大原櫻子も、個人的にはどれもオススメしたいところです。機会があればレンタルでも何でもイイですので、是非アルバムを聞かれて下さいね!

ころん:2017/02/15(水) 21:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL