2017’02.19・Sun

スキャンダルのベスト盤発売記念抽選会に行って来ました!

pscandal053.jpg

 本日2月19日は、全国6ヵ所でスキャンダルのベスト盤リリースに伴う抽選会が行なわれる日だったのですが、福岡会場に行って来ましたよ!福岡会場は天神パルコ前の歩道で、抽選会の開始は12時からであります。わっちは会場に11時55分位に着いたのですが、到着前は「もしかして何百メートルも行列になってんじゃね?」なんてビビっていまして、もしそんなに人がいたら並ぶのやめようかな~なんて思っていたんですけど、実際に到着してみたら会場に集まっていた人はざっと50人位ですか。これ位の人数なら全然大したこと無いですね~。安心して並べます。ちなみに今回の抽選会の商品は、特賞がスキャンダルのライヴのバックステージご招待で、その次の賞がLPサイズのベスト盤ジャケがもらえて、残念賞はティッシュであります。

 12時を過ぎて係員から一列に並ぶように指示がありまして、前から順番に抽選開始であります。数えてみたらわっちの順番は16番目でした。わっちの一つ前は、後ろから見たらマミたんソックリの格好をしている女子でありまして(顔は全然違いますが)、彼氏と一緒に来ているみたいで、手に2枚の抽選券を持ってました。彼氏は3枚持ってまして、この抽選会の為に一人で何枚もブツを買ったんでしょうね。多分参加者の多くはそんな人達なんだと思います。一人で複数回ガラガラを回している人が多かったですので。もしかしたら、今回リリースされた3種全部購入した人が多かったのかもしれません。う~む、怖いわね~マニアって。

 とりあえず抽選会が始まって順にガラガラを回して行くワケでありますが、そう簡単に当たりが出るはずが無いですよね~。なんて思っていたら、13番目に回したおっさんがいきなりチリンチリンと大当たり!バックステージご招待であります。な、何てこったい!あんな気持ちの悪い冴えないブサイクなおっさんが、スキャンダルのメンバーに会うのかよ!コレはわっちも負けていられません。何としても大当たりを引き当てねば!などと闘志メラメラ。一つ前のマミたんもどきが2回ともティッシュだったのを見届けて、わっちの番であります。よっしゃ行くぜ!ってことで回してみると、見事に白い玉が!!大ハズレ~ってことで、ティッシュもらいました・・・。チクショウ、マミたんに会えないじゃん。

ティッシュ
pscandal054.jpg

 失意のままブックオフに向かいまして、しばらくブツを漁ったところ、な、何と!ここ十数年探し求めていたイギリスのロックバンド、レッドギターズの盤を280円棚で発見!これは嬉しい!スキャンダルのメンバーに会えない代わりに、わっちのマミたんがこの盤に引き合わせてくれたに違いありません!やっぱりわっちのマミたん、ちゃんとわっちのことを思ってくれてるんですね~♪やはりマミたんはわっちにとっては女神様であり菩薩様であります。これでますますマミたんのことが好きになりました!好きです、愛してます、マミたん!(←すいません、アホです)

レッドギターズ盤
predguitars001.jpg

「気持ち悪いから今すぐマミのことは忘れて下さい!」byわっちのマミたん
pscandalmami021.jpg
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL