2017’02.26・Sun

セレイナ・アンのインストア・ライヴに行って来ました!

pceleinaann001.jpg

 本日は近所のイオンでセレイナ・アンのインストア・ライヴがありましたので、見に行って来ました!・・・って、セレイナ・アンって誰?告知のポスターを見ますとなかなかの美人さんですので、誰だか知りませんけど見に行ってみた次第であります。まあ何の情報も無いまま行ってもイイんですが、ちょいと気になりますので事前にネットで検索してみると、「ZIP!」という朝の情報番組があるらしいんですけど、その番組の中の「あおぞらキャラバン」というコーナーに出ている人なんだそうです。へ~、そうなんですね~。

 ライヴは13時半からだったのですが、10分前に行ってみると既にかなりの人だかりが!これまで見て来たインストア・ライヴの中では、一番観客が多いかもしれません。子供連れから年寄りまで幅広い年齢層の人が集まっていまして、流石にテレビに出てる人だな~って感じですね。それにルックスが非常に良いということも、大きな要因だと思います。わっちみたいに、とりあえずルックスだけで「見るぜ!」と思う人間もいますしね~♪

 ライヴは定刻にスタートしまして、ステージ袖からセレイナ・アンが出て来ました!現在20歳でアメリカと日本のハーフなんだそうですが、登場するだけでパッと空気を明るく華やかにする娘ですね~。ルックス的にはかなり可愛いですし、ちょいと今時の娘らしいぶっちゃけ~な(気さくな?)雰囲気もあって、ニコニコ笑顔がステキな親しみ易いイイ感じの美人さんであります。歌は結構シッカリしていまして、ちゃんと腹から声が出ていて声量もありますので、安心して聞ける歌であります。しかも耳当たりの良い優しい声ですので、聞いていて実に心地好いんですよね~。タイプとしてはエミ・マイヤーとかマリエ・ディグビーキナ・グラニスあたりに似た感じでしょうか・・・って、全員日系人ですね。ぶっちゃけ、わっちの好きなタイプの歌手であります!

「好きなタイプだなんて、とっても迷惑です♪」byセレイナちゃん
pceleinaann002.jpg
「その気持ち、よくわかる。」byわっちのマミたん
pscandalmami019.jpg

 どうやら曲は自分で作っているらしく、ポップなフックを持った明るくて楽しい曲を書けるのがイイですね。全部で5曲歌ったのですが、ホンワカと和めてパッと明るくなれる佳曲ばかりだったと思います。歌手としてもシッカリしたモノを持っていますが、ソングライターとしてもなかなかの才能の持ち主のようでありますね。ルックスもめっさカワイイですし♪ライヴが始まる前はシングル曲のCDがガンガン流れていたのですが、ぶっちゃけ、CDよりもライヴの歌声の方が華やかで活き活きしていてイイ感じです。テレビに出ているからなのか、喋り慣れていてMCで盛り上げるのも上手いですし、人の良さそうなキャラクターに見えますので、歌や曲の良さも含めて誰にでも好かれるタイプの歌手だと感じられました。それが証拠に(?)、ライヴの途中で帰ってしまう人が殆どいなかったですからね~。インストア・ライヴは色々と見ていますけど、コレって極めて珍しい事であります。即売会でCDを買っている人も沢山いましたし、もしかしたら結構な人気者になる可能性を持っているんじゃないですかね~。当然の如く、わっちもめっさ好きになってしまいましたよ!CDは買ってないですけど(←買えよ)。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL