2017’03.20・Mon

激しくどうでもいい話~また音楽雑誌を買ってしまいました!

poharasakurako004.jpg

 先日、サイレント・サイレンが表紙&特集の「GIGS」という雑誌を買ったことを書きましたけど、本日はそのGIGSの別冊であります「ヒキガタリズムVOL.3」という雑誌を買ってしまいました。何故なら、ご覧の通りわっちの大好きな大原櫻子ちゃんが表紙&特集だからであります。あ、ちなみに「VOL.2」はNMB48の山本彩が表紙&特集でありまして、こちらも買うかどうか検討中であります。まあ彩ちゃんのことは置いとくとして、とりあえずは、めっさカワイイ櫻子ちゃんの写真を見てムフフ~&グフフ~な至福の時を過ごしているのであります~♪などと言っていると、わっちのマミたんにまた「この浮気者っ!」などと回し蹴りを喰らわされてしまいますね。

ムフフ~&グフフ~な櫻子ちゃん
poharasakurako005.jpg

 まあ櫻子ちゃんがめっさカワイイからこの雑誌を買ったというのは偽らざる本当の理由なんですけど、もう一つは櫻子ちゃんが使っているギターを紹介しているからというのもあるんですよね~。櫻子ちゃんのCDのブックレットを見たことがある方ならご存知かもしれませんけど、櫻子ちゃんがタカミネ製のギターを抱えている写真がありますよね?フレットにサクラのインレイがあって、一番ハイポジションのフレットに「SAKURAKO」と名前が入っている、櫻子モデルのギターが写っているんですけど、わっちはそのギターにもめっさ興味があるのであります。この雑誌にはそのギターもシッカリと紹介されているのが嬉しいんですよね~。オーディトリアム・サイズの赤のサンバーストのエレアコなんですが、櫻子ちゃんにめっさ似合っていてとってもイイ感じ。わっちもこのギターが欲しいな~なんて。

櫻子モデル
poharasakurako007.jpg

 あと、もう一つの密かなポイントは、スキャンダルのベスト盤に収録されている新曲「HELLO」のタブ譜が載っていることですね・・・って、全然ギターなんて弾いていないんですけど、櫻子ちゃんモデルのギターをゲットしてスキャンダルの曲を弾くのが、今のわっちの望みなのであります(?)。まあその前に現在持っているマーティンのD-18をちゃんと弾けって話なんですが、やっぱりギターは見た目が大事ですからね~。シンプル極まりないD-18よりも、櫻子ちゃんモデルの方が魅力的だしな~などと思ったりして。とは言っても、櫻子ちゃんモデルは特注品ですから一般販売されていませんし、実際は買うことなんて出来ないんですけどね。

「フェンダーのマミ・モデルは一般発売されてますよ!」byわっちのマミたん
pscandalmami019.jpg

 何にしても、櫻子ちゃんの写真&インタビュー満載のこの雑誌、ゲット出来て大満足の一冊であります。よ~し、次は山本彩が表紙&特集の「VOL.2」をゲットするぜ!などと企んでいる、ころんなのであります!

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL