2017’06.10・Sat

激しくどうでもいい話~プロ野球を観に行きました!

 スキャンダルに嫌われたあの日のショックの腹いせに(?)、本日は福岡ヤフオクドームにホークス対タイガース戦を観に行きました。ヤフオクドームに行く時は、いつもその近くにあるうどん屋に寄ってから行くようにしておりまして、本日もそのうどん屋に寄ったのであります。そのうどん屋はかなりの人気店で、しかもカウンター席が10数席、テーブル席が1つしかないめっさ狭い店ですので、いつも人が並んでいるんですよね~。でもめっさ美味いので、並んでも食べたいワケですよ(まあ並ぶと言っても10分程度ですが)。

 店に着いた時、カウンターは一杯だったんですけど、5人座れるテーブル席には男女ペアが一組着いていただけでしたので、相席でテーブル席に座ったんですよ。で、わっちの向かいでうどんをすすっている女性なんですが、黒い帽子を目深に被って、その上に黒のパーカーのフードまで被っているのであります。ほぼ顔が隠れていて口しか見えない状態でありまして、「何じゃこの女、このクソ暑いのに何ちゅう格好しとんねん」と思いました。しかし他人がどんな格好をしていようと興味も関心もありませんので、別にどうだって良かったワケですが、わっちの嫁さんが小声で「あれって西内まりやじゃない?」なんて言うもんで、「マジか?」と思ってチラチラと、且つジックリと観察していると、マジでした。間違いなく西内まりや本人であります。顔はチラッとしか見えませんでしたが、流石に芸能人だけあってキレイでしたね~。食べ終わったらすぐにサングラスを掛けてそそくさと出て行きましたけど。

 別にどうでもいいんですけど、正直言って、地元なんだしそんなに顔を隠す必要も無いんじゃね?なんていう気もしました。まあバレるとうるさいから面倒とか何とか事情はあるんでしょうけどね。でも何だか人を寄せ付けないような「話しかけないでオーラ」を放っていて、イメージが違うな~って気が。個人的な思い込みとして、もっとフレンドリーなイメージを持っていましたし、どうせだったら堂々と顔を晒して「暑~い!」なんて言ってニコニコしながら食べていたら、めっさ好感度も上がるしファンにもなるんですけどね~、なんて思ったりして。

 ちなみに試合は、ホークスがボロ負けしてしまいましてガッカリ。まあ西内まりや観音様を拝めただけでも良しとしておきましょうかね~(?)。

西内まりや観音様
pnishiuchimariya001.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL