2017’06.29・Thu

CHARICE 「CATHARSIS」

pcharice008.jpg

 おっさんになってしまったチャリース・ペンペン子の、昨年発売のアルバムであります。わっちの部屋にはまだカワイイ女の子だった頃のペンペン子ちゃんのポスターが貼ってあるんですけど、今回の盤のジャケとか中の写真を見ると、もう丸っきり別人になってしまっておりまして、思えば遠くへ来たもんだなんて感慨に浸っている次第なのでございます。あのミニミニでプリティガールなペンペン子ちゃんは一体どこへ行った?う~む、惜しい人を亡くしたモンであります・・・って、まだ生きてますけど。

BEFORE
gcharice001_2017062922453261c.jpg
AFTER
pcharice009.jpg

 まあおっさんになってしまったとは言え、ペンペン子ちゃんの歌が健在なのは救いですよね~。歳を取っておっさんになってしまった分だけ可憐さとか可愛らしさは無くなりましたけど、歌だけ聞いていればやっぱり上手い女性歌手であります。カワイイ少女だった頃のペンペン子ちゃんは思いっきり声張り上げるR&B系の歌手でしたが、おっさんになってからはちょいとロック色が強い音楽性に路線変更しておりまして、ルックスの変化はガッカリですけど、音楽性の変化はわっちの好きな方向へ向かっています。流石に昔は天才少女と騒がれただけのことはあって、音楽性の違いはあっても歌の上手さは相変わらずだな~って感じですね。

 まあおっさんになってからは「男らしさ」を出す為に、ロック路線に転向せざるを得ないという事情があったのかもしれませんけど、元々歌はめっさ上手いですからそこに不自然さは全くありません。ただ、どの曲を聞いても悲しげな表情をしていると感じられるんですよね。曲がマイナー調のロック・バラードが多いということもあるでしょうけど、おっさんになったことで多々バッシングされたらしいですし、マイノリティとしての悲哀が歌唱に滲み出て来ているのかな~って気がしますね。わっちとしましては、明るくポップに弾けていた頃のペンペン子ちゃんを知っていますので、いくら音楽性の変化がわっちの好みの方向だとは言っても、この歌を聞いていると何だかちょっと気の毒に感じられて仕方がないんですよね~。

 これはわっちの想像ですけど、ペンペン子ちゃんって自分が異形の人間であるという意識をず~っと持ち続けていて、今もなお悩み続けているんじゃないかと思います。じゃないと、この息苦しいまでの悲哀が感じられる歌の説明がつきませんし。その悲哀が音楽的にプラスになっているのであればイイのかもしれませんけど、個人的には聞くほどに気の毒に感じてしまうのであります。今後ペンペン子ちゃんがどのような方向へ転がるかはわかりませんけど、どのような方向へ行ったとしても、自然な笑顔が見えて来るような歌を歌ってくれることを願っております。その時こそが、新生ペンペン子ちゃんの本当のスタートになるんだと思います。ペンペン子ちゃんなら、女の良さと男の良さを併せ持つ歌手になれると、わっちは信じておりますよ!
スポンサーサイト

Categorieフィリピン  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
オッサンになってしまった、ペンペン子ちゃん。「原西カット」でだっせぇイェーイですね。
ペンペン子ちゃんが、同じく「原西カット」のオッサンである渋谷哲平の娘みたいに見えます。(爆)

どうでもいいだろうけど、アイドル時代の哲平ちゃんが笑顔で写っている写真が、ひかる一平よりも可愛かったのでビックリしました。中年になってからは、FUJIWARAの原西さんみたいな別人のオッサンなのに。

以前に、ペンペン子ちゃんは、もう、落ち目だと言う情報を得ました。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107420698

バラードばかりよりも、ロック路線も良いんじゃないですか?
フィリピンも韓国も、歌が上手い歌手ほどバラードばかり歌うので、それがつまらないなと思います。

Yahoo!オークションに、フィリピンの歌手のCDがたくさん出品されていたので、久しぶりにフィリピンのポップスも聴いてみようかな?

Azadi:2017/06/30(金) 20:30 | URL | [編集]

>Azadiさん
こんばんは。
ペンペン子ちゃんの歌はイケてますので、原西カットでも渋谷哲平の娘(息子?)でも何でもイイと思います。まあ何があっておっさんになってしまったのかは知りませんけど、また弾けた歌唱を聞かせて欲しいと思っております。

ころん:2017/07/01(土) 01:17 | URL | [編集]

最近は暑いので、そろそろ散髪したいと思っていますが、原西カットだけは嫌ですね。蓮舫カットにしてもらおうかな?(笑)

Azadi:2017/07/03(月) 23:52 | URL | [編集]

>Azadiさん
こんばんは。
まあ髪型はお好きな如く。蓮舫カットにするにしても、あんなに人相が悪くならないようにして下さいね。

ころん:2017/07/04(火) 23:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL