FC2ブログ
2017’07.27・Thu

MK-TWINTY 「まいどっ!」

pmktwinty001.jpg

 大阪のヒップホップ~ラガ系ポップ歌謡ユニット、MK-TWINTYの2015年のアルバムであります。ブックオフの280円棚で見つけたんですけど、一体何者なのかは全く知りませんが、ちょいカワイイ女子のジャケ写ですので、思わずゲットしてしまった次第であります。実にバカっぽい感じのジャケでありますが、パッパラパーっとしたバカラップとか聞けたら楽しいかな~ってことで。などと思いながらブックレットをパラパラめくりますと、実に品の無い大阪ギャルって感じの2人の写真が満載でありまして、こりゃ絶対アホだわと確信致しました♪

 ってなことで聞いてみましたコチラの盤でございますが、もう期待通りと言いましょうか、吉本新喜劇の如くアホアホワールドが展開されておりますよ!下品な大阪ギャルが素人レベルの歌唱力を駆使しながら大阪弁で歌うわラップするわ喋り倒すわ、ヤッテることはコッテコテの大阪芸人みたいな感じなんですけど、とにかくパーっと明るく弾けているのがイイと思います。同じアホなら騒がにゃ損々とばかりに、ヤケクソ的な物凄い勢いで突っ走っているのが素晴らしいと思います。関西に住んでいる時は大阪ギャルの下品パワーって物凄くイヤだったんですけど、九州に住むようになって他人事として大阪を見ることが出来るようになると、この下世話で下品なギャルパワーって面白いな~って思えて来ますね~。まあこの手の大阪ワールドって、ダメな人は絶対に受け入れられないんでしょうね。

 音楽的には大阪ヒップホップってジャンル(?)になるんでしょうけど、超有名曲のメロディをパクリながら展開される喋くり世界は実に楽しいですし、ハチャメチャな企画モノ(なのかどうかは知りませんが)の割には意外に音作りもシッカリとしていて、部屋のステレオで再生すると、低音がビンビンと響きつつもバランスのイイめっさエエ音で録音されていて、思わず聞き入ってしまいますね~・・・って、こんなモンに聞き入ってしまうのは、わっちみたいなヘンなモノ好きしかいないか。多分ですけどこの盤って真面目な音楽ファンとか本格派の音楽ファンには全く評価されないブツでしょうし、それよりも音楽に関心が無いフツーの関西人が面白がるような盤なのでありましょう。「何や知らんけどコレおもろいで!」って感じで。

 ですので、わっちみたいな不真面目な音楽ファンにはめっさ響く盤に仕上がっておりますし、仕事でヘロヘロに疲れてくたばりそうになっているわっちの耳には、「何や知らんけどオアシス的存在!」って感じのブツであります。コレを聞いてるとホンマに癒されます、な~んてマジで思っております。まあ誰にも全く評価されずに消えて行く運命の盤だとは思いますけど、わっちはめっさ好きですよ♪あ~ジャケ買いして良かったな~って、心底思っております~・・・なんて言うと、ますますアホ扱いされそうな気がする今日この頃。
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL