FC2ブログ
2017’10.04・Wed

トム・ペティがお亡くなりとか

 数日前にアメリカのロックおじさん、トム・ペティが亡くなったというニュースが入って来て、かと思ったら実はまだ死んでいないという情報も入って来て、一体何が正しいの?と思っていたら、本当にお亡くなりだそうですね。ご冥福をお祈り致します。別にわっちはトム・ペティには何の思い入れも無いのですが、この人の思い出と言えば、あれは高校生の頃のお話であります。とあるFM番組でこのおっさんのLPプレゼントがありまして、特に興味があるワケではなかったもののライヴ盤2枚組ということで、「2枚組」という部分に異様に惹かれたわっちは、このプレゼントに応募したのでありました。すると何故か当選してしまいまして、めでたくその2枚組LPをゲットすることが出来たのであります。それが「パック・アップ・ザ・プランテーション・ライヴ」というアルバムであります。

コチラの盤
ptompetty001.jpg

 当てたからと言ってそんなに熱心に聞いたワケでもありませんので、一体どんな内容だったのかは全然覚えておりません。アナログ盤ですし、大学卒業後は再生機器もありませんでしたので持っていても聞けませんから、とっくに売り払ってしまいましたけど。まあわっちのトム・ペティに関する思い出なんてコレだけでありまして、この人のアルバムなんて他に聞いたこともございません。ただ、お亡くなりなんてことを聞きますと、ちょいとこのライヴ盤を聞き直してみたいな~なんて気にもなりまして、どこかで探してみようかと考えている今日この頃なのでありました。
スポンサーサイト



Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL