FC2ブログ
2017’12.13・Wed

HAN SEUNG YEON 「宇宙」

phanseungyeon001.jpg

 元KARAのメンバーでありましたハン・スンヨンの、今年発売の7曲入り(1曲はインスト)初ソロ・ミニ・アルバムであります。元KARAと言えばJY(ジヨン)の今年発売の日本デビュー・アルバムがあまりに素晴らしかったですが、JYの影に隠れつつも(?)スンちゃんもひっそりと日本でソロ・デビューしていたんですね~。ニコちゃんもソロでこっそり日本でブツを出していますし、どうせならギュリ姉もハラ坊も日本でソロ・デビューしません?そしてしばらく経ったら全員日本に帰化して、KARA再結成なんてのはどうでしょうか。わっちはK-POPにはコレっぽっちも興味はありませんでしたが、例外的にKARAだけは好きでしたし、再結成してくれたらとっても嬉しいです~♪

 ところでわっちはKARAの5人の中で、4人の美人さんと1人の引き立て役みたいな感じでスンちゃんをブサイク扱いして来ましたけど、写真満載のブックレットを見ていますと、スンちゃんもなかなかに可愛らしくてイイな~なんて思ったり思わなかったり・・・。正直言って、全然好みのタイプのルックスではないですし、スンちゃんってちょっと顔が怖いですし。別にどうでもいいんですけど、比べてみればJYの方が圧倒的にルックス良いですよね?もしサイン会なんかがあってJYとスンちゃんが並んでいたとしたら、120%JYの方に行きます。イン・ティティカーンとバイトゥーイが並んでいたら、誰でもバイトゥーイの方に行くのと同じと言いましょうか・・・って、わっちは一体何の話をしておるのじゃ?

 まあルックスのことは置いといて中身の方でありますが、なかなかに軽快で爽やかなポップ・ロックに仕上がっていますね。ポップス万華鏡のような仕上がりだったJYのアルバムとは違っていて、正攻法なポップス~フォーク調の曲が揃っておりまして、声そのものに切ない愁いを帯びているスンちゃんにはよく合っていると思います。基本的にJYと似た声質の持ち主だと思いますし、スンちゃんとJYを入れ替えたとしても全く違和感は無いんじゃないかと思いますけど、スンちゃんの方が若干切々と気持ちを込める感覚があって、JYの方が若干茶目っ気とか愛嬌があるかな~って感じですかね~。どちらも良い歌手であることに間違いはありませんけど。

 ところで今回のスンちゃんの盤ですが、どうしてフル・アルバムではなくてミニ・アルバムだったんでしょうか?まあK-POPってミニ・アルバムを次から次に重ねて行くヤリ方が主流のようですから、それに倣ったのかもしれませんけど、どうせだったら全12曲ぐらいのフル・アルバムを聞いてみたいと思いませんか?せっかくこれだけ歌えるワケですから、もったいぶる必要なんて無いんじゃね?って気がするのはわっちだけでしょうか。KARAのメンバーの中でも、スンちゃんって意外に(?)人気が高かったみたいですし、ファンだってもっとスンちゃんの歌を聞きたいんじゃないかと思いますけどね~。JYと同じく日本語には問題無いですし(比べればJYの方が上手いですが)、1曲入っている韓国語の歌よりも日本語の歌の方が良いですし、いっそのこと活動場所を完全に日本に移してJ-POP歌手として活躍してみませんか?などと思う今日この頃であります。
スポンサーサイト



Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL