FC2ブログ
2018’01.21・Sun

また読書ネタだったりして

psendatakuya001.jpg

 新しく聞いている盤が全然ありません。と言うか、聞いているのはAstralさんのベストと自分のベストばっかりです。マジで他の盤とか全然聞いていません。この音楽ボログ開業以来の、継続の危機です。昔ブログ仲間のnakaさんが、音欲が無くなって読書ばっかりになっている、なんておっしゃってた時に「え~、音楽好きなのにそんなことってあるのかな~?」なんて思いましたけど、あるんですね。現在のわっちが、その状態なんだと思います(nakaさん、お元気ですか?)。まあこういう時期は無理に音楽を聞いても仕方ないので、読書を優先するしかないかと思います。

 そんなワケで(?)、千田琢哉氏の「人生で大切なことはすべて『書店』で買える。」なんてタイトルの、音楽ばっかり聞いてきたわっちのこれまでの人生を全否定するような本を読みました。まあ「すべて『書店』で買える」はずはないんですけど、それは置いといて、千田さんって何者かは全然知りませんが、イイ言葉を持っている人ですよね~。中でも「食糧が肉体に欠かせないのと同じで、精神に言葉の力は欠かせません。」という言葉は響きました。身体の健康の為に良いモのを食べるのと同じ様に、精神の健康の為には良い言葉を入れるようにしなきゃ遺憾かな~って思ったりして。音楽も自分にとって良いと思えるモノをたくさん聞いて行きたいですね!
スポンサーサイト



Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL