FC2ブログ
2018’01.30・Tue

「トランプ大統領が嗤う 日本人の傾向と対策」を読みました!

pkentgilbert001.jpg

 ケント・ギルバート氏の著書「トランプ大統領が嗤う 日本人の傾向と対策」を読みました。ギルバートさんは日本人よりも日本のことを考え、日本のことをよくご存知の方ですが、わっちはこの人の歯に衣着せぬ物言いが好きなんですよ。で、前からこの人の本を読んでみたいな~と思っていたのですが、ブックオフで510円の2割引でゲットすることが出来ました!この本は夕刊フジに連載された記事を集めたものですので、短編集という形になっております。まあそれだけに読みやすいですし、ギルバートさんの考えを手っ取り早く知ることが出来るかと思います。

 まあどの記事も面白くて考えさせられるんですけど、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)みたいな聞きなれない言葉とか、憲法第9条についての考えなんかは強く印象に残りましたね~。ギルバートさんのことを「ネトウヨ」扱いする連中もいますけど、実に真っ当な考えをお持ちの素晴らしい方だとわっちは思います。あと、タイトルにある「トランプ大統領が嗤う」という部分は内容には殆ど関係無いですけど、それは別にどうでもいいでしょう。
スポンサーサイト

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL