FC2ブログ
2018’02.17・Sat

スキャンダルのライヴチケットが!

pscandal061.jpg

 本日2月17日は、3月10日に開催されますスキャンダルの福岡公演のチケット発売日であります。昨年はチケットをゲット出来ずに非常に悔しい思いをしましたし、今回の新作は素晴らしい大傑作に仕上がっていますので、何としてもライヴを見たいところであります。チケットを絶対にゲットしたい!という思いが強過ぎて、昨晩は全く眠れませんでした(←ウソ)。

 チケットは朝10時から発売開始になります。8時半に起床しまして、チケットをゲットしに行く準備万端でございます。近所のローソンへは徒歩で約7~8分、オリンピックの女子カーリングを見ながら時間を待ち、9時50分に家を出たのでありました。晴れてはいるものの、空気がめっさ冷たい!ローソン到着は9時57分。ロッピーには誰も陣取っていませんね。ツラっと店内を1周して時間は9時59分。ロッピーの前に陣取りまして、早速操作開始であります。前もって調べておいたL-コードを入力して「次へ」を押すと、出て来ましたよ「スキャンダル福岡公演」の画面が!更に「次へ」を押すと、まだ発売時間前の文字が。もう一度「次へ」を押しましたが、また発売時間前の表示。もう一呼吸置いて「次へ」を押すと、今度は「大変に込み合っている為しばらく時間を置いてから操作して下さい」の文字が!げげ、昨年チケットが取れなかった時と同じやんけ。更に何度か操作を繰り返しましたが、全然繋がりません。こ、これはマズイ!昨年の悪夢が甦ります。

 しかしココで諦めるワケには行きません。もう一度操作すると・・・おおっ、繋がったぜ!でも「残りわずか」の表示が。遅れを取るとチケットがゲット出来ないかもしれません。急いで入力を進めて行って、ラストの「確定」まで漕ぎ着けました~♪「よっしゃ、これで安心」とばかりに「確定」を押すと、「混み合っている為しばらく時間を置いてから操作して下さい」の表示が!な、何でやねん!!もう一度「確定」押したる!しかしまた「混みあって…」の表示が。これを3回ほど繰り返し、「あ~、もうアカンやんけ!」と思った瞬間に繋がりました!そしてちょと間を置いて、ロッピーが伝票をゲロゲロ~っと吐き出しました。あ~良かった。レジで伝票を出して料金を支払い、めでたくチケットゲットであります~♪

 というワケで、今回はスキャンダルをライヴに行けることになりました!めっさ嬉しい~♪多分座席はほぼ一番後ろの端っこなんですけど、そんなことはどうでもイイです。ライヴに参戦出来るというのが大事なのであります。今回の新作で新たな次元に突入した絶好調のスキャンダルのライヴですから、見逃したら一生後悔するレベルのシロモノになるのは間違いないですしね~。とにかくチケットをゲット出来て、本当に良かったです。これで今年は生きて行けるぜ~。あ~、3月10日が楽しみだな~♪
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
チケットとれて良かったですね!私も東京取れました!全然ネットが繋がらなくてこりゃ無理だと思いましたが最後にやっと。
ただ今ぴあを見たら東京は既にソールドアウトしてますが、地方は大阪や名古屋、福岡など大都市圏も含めまだ買えるんですよね。
やはりキャパ2000人規模のホールとなると地方ではすぐには売り切れないところに、スキャンダルの人気の現状が見えます。まぁなんとかチケットが取れる今くらいで十分ですけどね。
それはともかくライブまであとひと月もないですね!いいなぁ。東京は5月でまだ先ですけど。楽しみですね!!

Astral:2018/02/18(日) 10:58 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
今回はチケットをゲット出来て、本当に良かったです!Astralさんもゲット出来て良かったですね!
今回の福岡の会場は1770席あるようですが、まだ買えるとは言え残り僅かですし、多分もうすぐ無くなるでしょうから、ゲット出来てラッキーだったかと思います。地方公演であれば、キャパ2000人位のハコが丁度イイのかもしれませんね。それ以上デカいハコが必要なバンドになって欲しいとは思いませんし。
何にしても福岡公演はライヴまであと1ヶ月ありませんし、楽しみでなりません!新作を聞きまくって参戦したいと思います~♪

ころん:2018/02/18(日) 18:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL