FC2ブログ
2018’03.24・Sat

サイレント・サイレンのライヴ2018年3月22日その1

psilentsiren019.jpg

 3月22日、サイレント・サイレンのライヴへ行って来ました。会社を早退して一旦家に帰って着替え、再び家を出たのが17時15分頃。かなり渋滞していましたので、普通なら20分程度で着くんですけど、会場があります天神地域に着いたのが18時。入場は18時開始ですから既に始まっていますが、ちょいとブックオフへ行って本を2冊ほどゲットしてから会場のDRUM LOGOSへ。到着したのは18時20分頃ですが、入場は始まってるのにまだ結構な行列になっていますね~。へ~、サイサイってやっぱり人気あるんですね。会場の前の桜は5分咲きって感じでしたが、サイサイのライヴは満開って感じかな?などと思いつつ行列に並ぶわっちでありました。

 程なくして入場しましたが、1000人規模のライヴハウスにしては小さいって印象ですね~。既に満員電車の如く人が溢れています。客層はスキャンダルに比べるとグッと若くなった感じで、高校生から大学生ぐらいの連中が多いように見えます。男女比は7対3ぐらいで男が多いですね。まあアイドル的な要素もありますしルックスも良いバンドですから、男が多いのも当然でしょう。そんな連中の真っ只中に行きたくはありませんので、わっちは予定通り(?)一番後ろのステージに向かってちょい左側に陣取りました。ミキサー卓が設置してある場所のちょい左斜め後ろですね。丁度ドラムセットが正面に見える位置です。一番後ろとは言ってもステージまでは結構近いですし、前には170センチぐらいの若い男が2人立っていましたけど、180センチあるわっちは余裕でステージが見えます。無駄に背が高いのって、こういう時はお得ですね。

 そして時間は19時ちょい過ぎ、ステージが暗くなったと思ったら突然ドラムソロが!髪を振り乱してドラムを叩く人影が見えます。ん、ひなんちゅか?すると髪の長い女性の人影がステージ右袖から出て来て、バッツンバッツンとベースを弾き始めまいた。ん、あいにゃんか?と思ったら、次の人影が右から出て来てキーボードを弾き出しました。ん、ゆかるんか?そしてまた右から人影が出て来てギターをジャーンと掻き鳴らしました。ん、すぅか?4人の人影が会場を煽り始め、ステージがパッと明るくなった瞬間に1曲目「メリーゴーランド」が。おおっ、サイサイの4人の姿がハッキリ見える!会場は一気に盛り上がりマックス!何か知りませんけど、4人とも迷彩柄の衣装を着てますね(戦闘服のイメージだそうで)。

 それにしてもですよ、ライヴハウスだけに音がデカいな~。ロック用のハコですから音がグチャグチャになるってことはありませんけど、ちょいとデカ過ぎないか?わっちはひなんちゅのほぼ正面に立っていたからなのか、ドラムの音が異常にデカく聞こえまして、バスドラを踏む度に衝撃波が突き抜けて行くんですよ。ひなんちゅってこんなにパワーがあるんですね~。おかげで(?)あいにゃんのベースがよく聞こえない・・・。すぅのギターのフレーズはちゃんと聞こえますが、歌がちょいと音に埋もれがちかな。ゆかるんのキーボードは、「オマエ、ノリノリで手ぇ振ってるけどちゃんと弾いとんのか?」って感じです。

 長くなりますので、続きは次回ってことで。先程鹿児島が桜満開という情報が入って来ましたので、今から鹿児島へ車をぶっ飛ばして行って来たいと思います~♪
スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL